身体は正直 | シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

日本よりこちらでの生活のほうが長くなりました。テニス軸のシドニー生活

毎日明るく過ごしていても

寝ているときはコントロールできず

朝起きるとよく歯を噛み締めていて

こめかみが痛いことがよくあった2023&2024

 

峠は過ぎて余裕ができたところで体に不調というか歯に不調

まず最後の1本の親知らずが疼き抜歯することになったのが2週間前

そして抗生物質服用したら薬疹出た

薬疹出たのなんて人生で初めてですよ

そして土曜日の夜激痛で目がさめる

どうやら親知らずの隣歯の根が割れちゃったぽい

これは休み明けの月曜日まで待てる感じじゃない

私の歯医者はもちろん日曜日休み

歯医者エマージェンシーを探すとみつかりました

予約取れてホッとしたら1時間後に

歯科医が具合悪いのでごめんキャンセル電話入る

私涙目そしたら違う歯医者紹介してくれて無事に予約できる

予約時間に到着がしかし混雑していてかなり遅れてる

仕事に間に合うかドキドキしながら

結局もう割れてしまっているので抜歯

インプラントすることになる

そして抜歯代

プライベート保険料を30年も払っているというのに$1000

しょうがないよね日曜日の人件費は普段の3倍

 

まあ人生最大のストレス抱えて歯に不調ですんでよかった

というかストレスマックスの日はもうすでに過ぎ去り今は落ち着いてる

落ち着いているときほど無理したツケがくる

 

 

今日は友人たちが我が家に来る予定だったのに

安静にした方がいいのでキャンセル残念すぎるがしょうがないね

 

歯が割れる前に美味しいものメッサ食べたのでよしとしよう

サンラーメン

 

image

シドニーでこの海鮮丼はやばい

 

image

 

そしてしばらくナチュラルダイエット

体重減った方がコートで身軽に動けるからね