すだちと柚子 | シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

日本よりこちらでの生活のほうが長くなりました。テニス軸のシドニー生活

日曜日の夜中に夏時間が終わり

シドニーは日本との時差が1時間

日曜日朝は友達と朝カフェ予定

その前に職場に荷物をドロップする予定にしてたんだけど

時間に余裕があったはずなのに気づけばギリギリ

 

焦って家でてから気づいた

我が家のアナログ時計の時間を直してなかった

アイフォーンなどは自動的に変わるんだけどね

何年住んでもやらかす夏時間終了日

 

朝カフェ毎年ゆずをプレゼントしてくれる

テニス仲間と久しぶりにキャッチアップ

 

今年は青ゆずとかぼす頂きました

最近仕事に追われて時間に余裕のない私のために

わざわざ近所のカフェまで持ってきてくれた

感謝感謝ですよ

 

近所のカフェも我が家から数分なのに

こんな可愛いカフェあるなんて知らなかった

 

image

 

テニスの話していざゆずの話になり

テーブルでゆずの箱を取り出したら

隣のテーブルの親子の表情が嬉しそうになって話かけられた

それビクトリアのゆずよねって

私たちも購入したよって

 

image

image

 

そこから4人でゆず、かぼすレシピトーク

保存方法などなど

美味しいものは人を繋げる

 

今夜は簡単にかぼすで自家製サルサ作りました

 

 

image

 

明日は柚子こしょうとかぼすハニー仕込みたいと思います