フレンチオープン決勝観戦しながら | シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

日本よりこちらでの生活のほうが長くなりました。テニス軸のシドニー生活

 

先週はすごくスケジュールが詰まっていて仕事も忙しく

そしてシドニーは一気に寒くなり

ブルーマウンテンでは雪が降った

image

 

雨に濡れてウォーミングアップしたこともあり

(雨に濡れると体調いまいちになること多し)

ロングウィークエンドの初日は寒いしなんだか何もする気にならずダラダラ

半年に1回ぐらい熊の冬眠のように寝る日があるがその日だった

 

そして今日はフレンチオープンの決勝

シドニーの時刻で夜11時

明日も休みだから今日は観戦しよう

フレンチオープンは時間的に毎年ニュースを追っかけるだけ

ただいま3-3でジョコがドロップ拾おうとしてこけてチチパスキープで4-3

まだファーストセット終了したばかりだけれど長い夜になりそうです

 

image

 

決勝観戦しながら柚子クッキー作り

私はオーガニックマーケットで買ったけれど

先週オージーのテニス仲間からこんなテキストがきたよ

VICにゆず農場があるらしい知らなかった

 

image

ゆずクッキー

ゆずの皮をけずる

白い部分は苦いので削らないように

削れちゃったところは取り除く

image

ここまでしたらチチパスが2セット目もとりました

アンダードッグで失うものは何もないもの

今日のチチパスはきれがよくジョコはなんだか調子悪そう

でも3セット目はモメンタムはジョコへ

4-2

ゆずクッキーも出来上がりました

時間も時間なのでひとつだけ味見

美味しいゆずクッキー自画自賛

 

image