Osaka Bar (覚書) | シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

日本よりこちらでの生活のほうが長くなりました。テニス軸のシドニー生活

Osaka bar で寿司懐石食べてきました

季節を感じることができるレストラン

 

image

 

今日は寿司懐石コースもちろんペアリングで

私も一緒に行ったお友達も頑張って働いたご褒美+お勉強も兼ねて

 

先付け

パールミートのズンダ和え

これは日本の岡山のシュワシュワと

日本酒ベースのスパークリングワインです

 

image

 

向付け

バスグルーパーの炙り

マーガレットリバーの白ワイン

 

image

 

茶碗蒸し

山芋の茶碗蒸し湯葉につつまれた海老しんじょうとイクラとじゅんさいソース

森嶋の大吟醸

 

image

 

精進

これオーストラリアの夏休みと大将が言っておられたのですがまさに

Cold simmerd summer begetables with grated green tomato foam

ペアリングの酒がね女将さんいったいこれどこで見つけてきた?
ものすごくこの料理にあう

Logooon Margherita craft sake 

お酒で完全にマルゲリータを再現していて

お米の甘みにトマトの甘みと程よい酸味でバジルがアクセント

この組み合わせに感動した

さすが女将さん

 

image

 

台の物

これがチョイスで和牛の西京焼きか銀ダラか選べたのですが

和牛の西京焼き今まで食べたことないので

私も友達も和牛チョイスで

A5の鹿児島和牛の西京焼き

フランスの赤ワイン

2021Ville Julienne Dauman  Costes de rhone grenache Loire valley 

和牛の西京焼きって美味しい
そして添えてあるホワイトレバニーズキューカンバーの漬物がまた合う

 

image

 

煮物椀

ダックのつみれににオボロとうふ

東鶴芽吹き

 

image

image

 

替わり鉢は

スパニッシュマクロの海老ビスク

NZのシャルドネ Jhon Martin

 

image

 

そしてお寿司

 

image

 

楯野川本流辛口大吟醸

大将の選りすぐり寿司

本当は7ピースのはずなのに

食べる私たちに大将おまけしくれてね

美味しいものはどんどん入るけど

翌日数えてみたら20ピースぐらい食べてた

お寿司が美味しくて最初の数ピースで私は写真をとるのをギブ

一緒に行った友達はちゃんと撮ってくれて帰宅後写真送ってくれたよ

 

 

image

image

 

いやー美味しかったです

美味しいものっていくらでも食べれますよね

そしていくらでも飲めるし

 

本当にご馳走様でした