ブリスベンインターナショナル | シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

日本よりこちらでの生活のほうが長くなりました。テニス軸のシドニー生活

Olivia Gadeckiちゃんの活躍は素晴らしい

今年のメルボルンで彼女の試合みたけどサーブが武器

そしてあのえくぼスマイル

美人さんですよ

ブリスベンで無料で将来のトッププレイヤー観戦できるなんて

テニスファンにとっては嬉しい機会

ナダルのファンサービスも

暑さに負けない熱気を感じさせます

 

オーストラリアの試合は選手との距離がめちゃ近い

 

 

 

最近はテニスより仕事に没頭しています

やりがいを感じる環境なので

大変ですが毎日楽しい


最近は若い人たちワーホリさんたちによく会う機会があるのですが

2極化が進んでいるようで

自分の軸を持って生活している素晴らしい若者もいますが

そんなに楽しめないのなら

日本に帰ったほうがいいのではないかと感じる

ネガティブな意見しかオーストラリアに対して

持っていない子たちも少なくありません

 

そりゃその国の言語が話せなければ

楽しみも減るよねって私は思うのですが

シドニー英語話さなくても

生活できると言えばできるしね


自分の権利には敏感で責任感がないなと

他責思考が強いなと思うことが多いです

オーストラリアは好きじゃないけど

日本よりはいいって

ほとんどの子が口を揃えて言います

一体どういうことなのかな

隣の芝は青いってことなのかな

 ってことでお正月休暇に読もうと

それ関係本購入しました

私はKindleではなくやはり紙派