クリスマス | シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

シドニーテニス、子育て&おうちご飯日記

日本よりこちらでの生活のほうが長くなりました。テニス軸のシドニー生活

クリスマスですね

 

 

今年も恒例クリスマスランチ

 

image

 

image

 

ここ20年のクリスマスランチの移り変わりを

子供達が小さい頃はもうプレゼント開封待ちきれずって感じ

 

 

少し子供達が大きくなってきたらChristmasランチ前はスノーケリングが我が家流

 

 
娘ちゃんがガチジュニアプレイヤーになってからは
25日だけがおやすみでテニス漬けの日々
家のまえのテニスコートで練習
ウォーミングアップそして試合会場へ
 

 

ここ最近はクリスマスはコロナ大流行今年もめちゃ流行ってます

 

そして我が家

クリスマスランチ後シティー散策が恒例化しつつあるけど

今年は天気最悪なので取りやめてゆっくりした時間過ごせました

 

 

 

人生のステージによってクリスマスの過ごし方も変わるよね

私は日本人なんでそんなにクリスマスって感じでもないけど

長年の習慣は変わらない

 

クリスマスランチは作らなきゃって使命感にもえてしまう