泣きたいほど青いそら | それでも地球はまわってる

それでも地球はまわってる

2010年1月に人生初めての手術を受けました。
卵巣がんⅡа期でした。
術後治療のため2010年5月まで6クールの化学療法を受け、同年6月から晴れて経過観察に。


ただいま新たなライフスタイルを手に入れるために、絶賛アイドリング中です。


東日本大震災から9年が過ぎました。

日常という船は爆音をたてて先に進んでいるように見えて、でも、その中身はひょっとしたら空っぽのままかもしれないと感じます。

まだまだ。
私は私にできることを、ひとつずつ。

あなたはあなたの思うことを、ひとつずつ。

誰も置き去りにしないために。



毎年恒例、yahooで『3.11』と検索するだけで、復興支援に寄付されるシステム。
インターネットの正しい使い方。



特別なことだけではなく、誰でも簡単にできることがあります。

風化させてたまるか!の気持ち。
心を寄せること。
ずっとずっと忘れないで生きること。


ところで。
放射線量が基準値3倍越えしてても、聖火リレーのために立ち入り禁止解除したんだって?

…責任者出てこい。