恵方巻き | シフォンケーキとパン教室|リリーシフォン|リリーブレッドパン教室

シフォンケーキとパン教室|リリーシフォン|リリーブレッドパン教室

東京池袋の小さな工房でシフォンケーキを焼いています
シフォンケーキの販売と土日はパン教室もやっています

恵方巻き
関東では馴染みがなかったですよね。
セブンイレブンが発売して広まったらしいですね

今年は4種類の恵方巻きを集めて見ました
画像はiPhoneからです
まずは東武デパートのお魚屋さんの太巻き
北辰さんだったかな
太くて食べ応えありました!合格
作り立てをいただいたのでとても美味しかったです
{E7E4DD43-C682-4ED0-A3CD-C4D9415266A3:01}



続いて、銀座久兵衛の太巻き
西武デパートで買えました。
階段の下まで並んでましたよ
そんなに変わらないかな~?と思ったんですが、ふっくら柔らかくて煮た具材のお味がよくて、とても美味しかった
{056FE93D-DBA4-453B-8F2E-A60BE2195E14:01}



見づらいですが、こちらは人形町の今半さんのすき焼き太巻き
個人的にはやっぱり太巻きよりお肉を買った方が良かったかな(笑)
おばあちゃんは美味しいと言ってました
{B11E3E6B-D512-4614-8D78-BDF311089962:01}



最後は、うなぎ日本一さんのうなぎ太巻き
うなぎの味がもう少し欲しいかな。
少し印象の薄い太巻きでした (アシカラズ)
{AB43A203-EAAF-44D8-87ED-21E71F4B0ECA:01}




おまけビックリマーク和菓子の恵方巻き
花見さんの恵方巻きロールです
{D0D84D67-C523-454B-97AC-13A9A490FF80:01}


よく食べました!
太りそう((>д<))
{80DD79FE-5D2F-40FC-A8BB-7965ACA46C74:01}


レッスンの様子もアップしていきますね~
続きまーす音譜