ごちそうが回転寿司 | 木村豊子結婚相談室

木村豊子結婚相談室

オンラインを使っての無店舗型結婚相談室です。
あなたを囲ってる無意識の枠をぶっこわし、自由に楽しく婚活を進めていきましょう!
ネットの繋がる環境であれば、世界のどこからでもご利用いただけます。
お気軽にお問合せ下さい。

昨日、TVの情報番組で

「ごちそうはステーキじゃない」ということで、若い人たち(20〜40代)に該当インタビュー兼アンケートを取ったところ、ごちそうと定義される1位は「回転寿司寿司」でした!

1位 回転寿司

2位 焼肉

3位 家庭料理

4位 デザート

5位 ステーキ


ごちそうはお寿司というのはわかりますが

回転と指定があるのが令和らしいね。

「スシローさま」や「はま寿司」と好きなお店をあげて答える人もいましたニコニコ

お寿司の他にもラーメン、揚げ物、デザート等、いろんなものが食べられるからかな。

最近はパネルタッチの注文で自分の好きなものを好きなタイミングで食べられるもんね。



私たちバブル世代はステーキといっても、対面で焼いてもらうアレがいいもの食べにいったなって気になってましたね。

私がごちそうだったなと思った、銀座みやちくさんのリンク貼ろうと思ったら閉業してた滝汗

竹芝へ「銀座みやちく」のまま移転したそうです。

https://restaurant.ikyu.com/116771

大阪北新地のみそのさんも閉業してるわーガーン

「みその」神戸・京都・新宿

コロナ以降、出かける前にはお店チェックして行かないと閉業してるとこ多いですチーン



ごちそうランキングに「お母さんの料理」をあげている20代男性もいました。

仲人として新しい傾向を聞けてよかった。

よいアップデートができました。



デートご飯に回転寿司はアリやね。

おごるにしてもリーズナブル、割り勘派にもお皿を別にしておけるし。

なんといってもスマホで席予約しておけるのもいいし、待たされても、いろんなファミリーウォッチングをしながら理想の家庭の形を自然に話せます。

注文はタッチパネルで、店員さんにスルーされて恥ずかしい思いすることもないしー指差し



もう一つ大事なポイント「家庭料理」

共働きの忙しい今は、手の込んだおいしい家庭料理に飢えている傾向があるとみました。

昔から「胃袋をつかめ」ということわざがあります。

女性は特にこのスキルを磨き上げると結婚運が強くなるでしょうねハート

ゼクシィ「恋愛で胃袋をつかむのは効果的⁉︎」

アンケート調査