満月から新月に変わるときです | 木村豊子結婚相談室

木村豊子結婚相談室

オンラインを使っての無店舗型結婚相談室です。
あなたを囲ってる無意識の枠をぶっこわし、自由に楽しく婚活を進めていきましょう!
ネットの繋がる環境であれば、世界のどこからでもご利用いただけます。
お気軽にお問合せ下さい。

先日6/22(土)は満月、ストロベリームーンでした。

雲がかかっていたので見えなかった人がほとんどだったと思いますが、雲の上では大きな満月が輝いていたことでしょう満月


月は満月になると少しずつかけていき、最後は新月といって月が見えなくなります。

次の新月は7/6(土)です。

画像引用元:満月カレンダーより



スピリチュアル界隈では、月のリズムと私たちの生活リズムに合わせて、より快適に過ごしやすくする方法をとっています。

自然を味方につけるということです。



満月や新月にはこういう意味があります。


【新月から満月へ】

エネルギーが満タンになっていきます。

そのパワーに引っ張られるように感傷的になったり、衝動的になりやすいです。

吸収するパワーが強いので、栄養を取り入れる、知識を得る等、「吸収する」ことに意識を向けて過ごすのがおすすめです。

ダイエットは思うように体重が減らない時期かもしれません。



【満月から新月へ】←今ここ

満月でエネルギーが満タンになりましたが、新月に向けて、そのエネルギーが放出される時期です。

この時期は物事を手放したり、減らしたりと調整するのにとてもいいタイミングです。

ダイエットやデトックスもいいでしょう。

整理整頓や掃除もはかどります。

これまでにやってきた事を見直したり、改善するのも、この時期がいい結果を引き寄せるかも。



大きな自然の中で生きている私たち。

天気や季節、地形をうまく取り入れて労せずして快適に暮らすのは、知恵のある人間の得意とするところです。

運のいい人たちも、割とこういうことを取り入れてます。

ヒトのできることなんてわずかなことと、自然や宇宙の大きさを理解されているからこそだと思います。




初めてアメリカへ行った日の夜に、とても大きな満月が空にありました。

夜はきらびやかなネオンでギラギラしている街でしたが、私はその大きくきれいな満月に目が釘付けになり、月ばかり見ていました。

写真がうまく撮れれば、皆さんと感情の共有ができたのですが、私の見たままの景色は撮れませんでしたチーン


大きい満月だったのに小さな月みたいやろ滝汗

夜の街を圧倒するような大きな明るい満月やったんやけどなー。