【遅すぎ】少子化の原因は非婚化 | 木村豊子結婚相談室

木村豊子結婚相談室

オンラインを使っての無店舗型結婚相談室です。
あなたを囲ってる無意識の枠をぶっこわし、自由に楽しく婚活を進めていきましょう!
ネットの繋がる環境であれば、世界のどこからでもご利用いただけます。
お気軽にお問合せ下さい。

都知事選で立候補の蓮舫氏が

「少子化の原因は非婚化です!」といかにも顔でおっしゃっておられましたが、そんなこと10年以上も前から私たち一般主婦でもわかってます。

何を今ごろと呆れました。



行政のマッチングアプリにしてもそう。

アプリに人を集めただけでは結婚に結びつきません。

どうしてわからないのか?

毎年成婚数や成婚率のデータ取っているのかな。


出会いがないから結婚できないという言葉を真に受けてるとしか思えないです。

出会いがない=自分の理想の人がいないって意味ですよ。

アプリに人を集めて終わりって、これこそ税金のムダ使いです。





結婚相談所っていうのはスゴいんです。

放っておいたら、たぶんご縁はなかっただろうなーって方でも、仲人同士でご縁をまとめるんです。

私もこの世界に入ってなかったら仲人力なんて知らなかったでしょう。

一度体験してみて下さい。