誰も話しかけてくれません | 木村豊子結婚相談室

木村豊子結婚相談室

オンラインを使っての無店舗型結婚相談室です。
あなたを囲ってる無意識の枠をぶっこわし、自由に楽しく婚活を進めていきましょう!
ネットの繋がる環境であれば、世界のどこからでもご利用いただけます。
お気軽にお問合せ下さい。

婚活イベントへ行っても、誰からも話しかけられませんえーん


こんなお悩みです。

私の本音は

はぁ?やけどねニコニコ

本人さんはそれで落ち込んでおられるので、そんな突き放したような答え方はしないけどさ笑


自分はおとなしく、話すのも苦手で人見知り。

婚活イベントのような、初対面で異性に話しかけるのは苦手です。

周りの人が楽しそうにしていると1人でいるのが余計に恥ずかしくなり、早く帰りたいと思っているとのこと。

自分だけ誰からも気にかけてもらえずかわいそうな私ショボーン


自分←かわいそう

他人←冷たい、気にかけてやれよ!

そんな考え方では事態は好転しません。

周りのせいにする癖を変えたら、世界がガラッと変わります。


自分から話しかけましょう。

話しかける練習も事前にしておけば、何を話していいかと迷いません。

どうしても自分から話すことができない場合は

笑顔(^^)

目が合えばニコっと微笑む。

自然と目が合うようなイベントです。

下ばかり見ず、顔を上げて目が合った人に微笑んでみる。

笑顔が会話が始まるきっかけになります。


なぜ自分だけ自分から話しかけなければならないのかと不満に思うのなら、婚活イベントには向いてないかもしれません。