まち子、まち男さんではダメ | 木村豊子結婚相談室

木村豊子結婚相談室

オンラインを使っての無店舗型結婚相談室です。
あなたを囲ってる無意識の枠をぶっこわし、自由に楽しく婚活を進めていきましょう!
ネットの繋がる環境であれば、世界のどこからでもご利用いただけます。
お気軽にお問合せ下さい。

コップのフチ子さんという、小さなお人形が一時期ブームとなりましたね。

結婚相談室では【何かが起こるのをずっと待ち続けている】待ち子さん、待ち男さんたちもいます。

 

数万人もの結婚希望の独身さんたちがいて

結婚させてあげたいと強く思っている仲人が1000人以上いても、待っているだけでは何も起こりません。

 

入会したてとか、30代の頃には、何もしなくてもお見合い申し込みが次々と来ますが、男女とも40を過ぎる頃から何も起こらなくなってきます。

そこにいる存在自体が誰にも知られていない状態です。

 

私たち仲人は結婚したい独身の方を集め、会員さんにいつでも閲覧、いつでもお見合い申し込みができるようにしているのに、どうして自分からログインしてアクションを起こさないのかな?

 

 

日々が忙しくログインしてる間がない。

婚活優先で時間を作らないと一生忙しいままです。

 

人が多すぎて見る気がしない。

 

自分から申し込みしても返事がない。

タイプでない人からしか申し込まれない。

 

遠距離はイヤ。

県内は誰もタイプの人がいない。

 

仲人からの紹介がない。

全く何も言ってこない。

(自由に検索、申し込みができるのに紹介待ち?)

 

 

どうしましょう真顔

 

 

結婚は自分自身の問題です。

せっかく婚活を始めよう勇気とお金を出してここまで来たのに、何か自分に都合がいいことが起こるのをじーーーーっと待ってるだけではもったいない。

若い時間はもう戻ってきませんガーン

 

 

時が来れば入学・卒業があり

成人式があり

就職する時が来て

会社内でもポジションが与えられ

毎年誕生日が来て

勝手に時が進みますが

 

自然にご縁が巡ってきて

普通に結婚へ進むという時代ではありません。

今は自分が動かなければ

結婚相談所に登録していても

ずっと独身のまんまです。

 

仲人のいる相談所にいて、何も言ってこないから結婚できないと思っているなら

「なんで何も言ってこないのですか」と言ってみ。

よその仲人さんに言うんじゃなくて

自分の担当仲人に言って下さい。

 

普通はどこの仲人さんも、「お元気ですか?」「何してますか?」とか会員に電話やLINEなんてしません。

・プロフィールの作成登録

・申し込み、申し受けの取り次ぎ

・会員さんからの相談に答える

・お見合いセッティング

・交際フォロー

これらが仲人の仕事です。

仲人から何か言ってくるまで待ってるなんてムダ。

自分から質問や相談、不満を伝えましょう。

 

 

私も結婚に前向きな人のサポートは得意ですが、結婚に消極的な人に、結婚を勧めることはしていません。

結婚するもしないも自由です。

 

 

星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

 

 

昨日のMISIA LIVE。

結構前の席でした(写真は開演前)

でも私の知っていた歌はアンコールの中の一曲

Everything たった一曲だけ笑

 

ライブ前にかめやさんでいただいた天おろし。

大根おろしが辛いチュー

越前そばは辛味大根のおろしつゆでいただくのが美味しいのだけれど、空腹時に辛味の強い大根おろしは衝撃があったのか、食後しばらく胃痛w

大根おろしって胃に優しい消化酵素ジアスターゼっていうイメージだけど辛味の強すぎる大根おろしは注意です注意

 

 

 

かめやさんのお部屋の掛け軸。大根様w

八十吉風やな、と焼き物の系統を言い当てた先輩。

私も部屋に入った時そう思ったんやけど、まさか知っていたとは。

さすが先輩キラキラ

それからしばらく焼き物の話に花が咲き、頭には浮かぶアレコレも名前が思い出せず、スマホ片手に「あー、これ!これ!」と、お蕎麦が出てくるまで楽しいひと時でした。