オープンイノベーション大学の合宿に行ってみた② | 木村豊子結婚相談室

木村豊子結婚相談室

オンラインを使っての無店舗型結婚相談室です。
あなたを囲ってる無意識の枠をぶっこわし、自由に楽しく婚活を進めていきましょう!
ネットの繋がる環境であれば、世界のどこからでもご利用いただけます。
お気軽にお問合せ下さい。

アラ還にもなろうものが、

今さら何を始めんねんってと、常識的な自分は引き止めるで。

でも、脳が知りたい、行きたいって言うもんやから、私としては連れていってあげたい。

...ということで行ってみたの。

 

 

昨日の続き。

 

 

 

四ツ橋で降りて、何番出口やったか階段登ってすぐに、イノベ大の入っているビルがありました。

ワンフロアに1事業所が入る小さな古いビル。

 

入口のドアは人1人が出入りするガラス張りの狭いドア。

「おはようございます」とドアを開けて見た風景がこちら。

失礼すぎますが...

「ほら来た!ハメられた!」とマルチ商法の集いみたいな雰囲気を感じ、やばさMAXとなりました。

 

 

「前からお掛け下さい」の指示を完全スルーして(老害w) いつでも逃げられるよう、たった一つしかない出入口のドアに一番近い席を陣取る私ダッシュ

この合宿はマーケティング講座で10時から20時までの講座が2日連続で続きます。

会場には30名弱の少人数制なのですが、オンラインで受講してるのが200名⁈

とにかく熱量がハンパないの炎

 

みんなニックネームを書いて名札をつけるんだけど、隣の席の「もとさん」は2度目の受講だそうで、参加者の何人かは、どうやら既にここに関わりのある人がいました。

 

10時から始まり、スタッフさんの前振りがあって

「おはようございます!」

会場の声が小さいですよ!とお決まりのオープニングにて、大きな声で

「おはようございます!」と再度言わされたり、イノベ大の学長・田窪洋士氏(通称ヒロさん)をステージに招く時には盛り上がれと指示があり

「ヒロさんの登場でーす!」とハイテンションのコールに大袈裟な拍手拍手

 

 

そして講義が始まります。

内容は暴露してはならないと思うので秘密ですが、とってもいい内容!

とってもいい内容!

素晴らしすぎて連呼しましたニコニコ

 

マーケティングってね

商売の仕組みというか、販売の仕組みです。

欲しくない人に売るんじゃなくて、それ必要だったのーと困ってる人に、物やサービスをグッドタイミングで届ける、お客様にも売り手にも喜ばれる方法なんですね。

感動しました。心が震えました。

そこに愛がありましたハート

今まで全く知らなかったです。

 

 

しかしね、10時から始まった講義がお昼12時になっても、12時半になっても、13時を過ぎても終わらないんです。

14時になってようやく「そろそろお昼にしましょう」とようやくの休憩タイム。

4時間の講義は初めての経験で、もしかしたらお昼休憩ないんかなと思ったぐらい。。。

 

14時から1時間のお昼休憩でーすの声に、ここへ来てやっと「ハーッ」と身体が緩みました。

ここで一旦解放です。

 

...つづく。

 

 

話がちっとも進まずイライラする方へ

イノベ大についてはLINEで見てくれたら早いです↓

 素晴らしい講座が無料で受講できます。

 (※紹介ビジネスではありません!リンクを開いてもらっても私はなんもトクしません)



この合宿は、なぜ無料なんですか?とヒロさんに直接聞いたら

「だって、有料やったらこないやん」って。

まあそりゃそうやどさー。

ねー。