【婚活】zoomからメタバースへ | 木村豊子結婚相談室

木村豊子結婚相談室

オンラインを使っての無店舗型結婚相談室です。
あなたを囲ってる無意識の枠をぶっこわし、自由に楽しく婚活を進めていきましょう!
ネットの繋がる環境であれば、世界のどこからでもご利用いただけます。
お気軽にお問合せ下さい。

SNS、オンラインゲームやマッチングアプリもスマホ内で出会いの場として浸透しています。

私たちのリアル結婚相談室でもオンライン会議室zoomを使い、個人情報を守りながら初対面(お見合い)の場を提供できるのが、コロナ大流行のおかげで一般的となりました。

 

私はへき地に住んでおりますので、開業当初から無料の「whereby」というとても優秀なミーティングツールを使い、日本からも飛び出し、海外駐在のお見合いもセッティングしてきました。

このwherebyはアプリをダウンロードせずとも与えられたURLをクリックするだけの使い捨て感覚のいいサイトだったんだけど、日本語対応がイマイチだったのか、zoomにお株を奪われた感じです。

 



そんなことはどうでもよい。

 



今日はね、そのオンラインの出会いがますます進化してメタバースに移行していきそうだって話。

 

2023/3/22にNHKでも取り上げられてたし。

山梨県でのお話です。

山梨といえば縁クロ(縁結びのクローバー)でしょうが。。。

親切で熱心に成婚までひっぱっていって下さるお勧めの仲人さんです。

山梨の方、富士河口湖町へGO!

 

 

いきなりメタバース空間で婚活って戸惑いもあるかもだけど、お見合いがなかなか組めない人たちには、いいチャンスが訪れたような気がします。

人柄はめちゃくちゃいいんだけど、緊張してうまく話せない、異性ウケする容姿ではないとか、リアルでは実力の発揮できない方々には、これはチャンス!

 

 

 

3万円台の時にゴーグル買っておくべきだった。

シブってる間に倍ほど値段が上がったし。。。

 

 

 

ゴーグルがなくてもメタバース空間にはログインできます。

ただ、リアルを追求するならゴーグルがあった方がいいに決まってる。

相談室に1つあれば、会員さんに貸してあげることもできるしね。

は~~ 買うか悩むわ~~。