心が弱ってるときに | 木村豊子結婚相談室

木村豊子結婚相談室

オンラインを使っての無店舗型結婚相談室です。
あなたを囲ってる無意識の枠をぶっこわし、自由に楽しく婚活を進めていきましょう!
ネットの繋がる環境であれば、世界のどこからでもご利用いただけます。
お気軽にお問合せ下さい。

病院の付き添いもいい社会経験になります。


病気の人

高齢の人

心が弱ってます。

先行き不安やもんね。


そんな時に優しい言葉をかけてもらったり、笑顔やさりげない気遣いが、どんなに嬉しいことか。


医療現場に毎日いれば当たり前なことでも、病気にもなったことがなく、病院にもめったに行かない者には、病院内の常識や専門用語がわかりません。


数多くの患者さんを時間内にさばいていかなければならないので、医療従事者のお気持ちもわからんでもないけど、思いやりの感じられない態度や言葉には、心が弱っている人にはキツいやろうなとお気の毒に思います。




仲人業もそうです。

私らの常識なんて、一般の方には全くわかりません。


このまま独身でいいんかな?と心が揺れている方が相談に来られているんです。


それをさも常識はずれのように、問題を指摘したり、叱りつけたりするのはどうかと思うわ。

まずは「大丈夫やで」と相談者に寄り添ってあげないと、仲人の一言のせいで結婚を諦めてしまうかもしれません。

正しいことを言ってるつもりでも、その行為が間違っていることもあると、私も気をつけます。


心が弱ってる時こそ大事にしてあげんとね。

次に進むパワーが出ません。