最初のデートは | 木村豊子結婚相談室

木村豊子結婚相談室

オンラインを使っての無店舗型結婚相談室です。
あなたを囲ってる無意識の枠をぶっこわし、自由に楽しく婚活を進めていきましょう!
ネットの繋がる環境であれば、世界のどこからでもご利用いただけます。
お気軽にお問合せ下さい。


男女平等といつもはあんなに声高に言ってる女性が、なぜ男女交際については男性のリードに任せているのか?
これがほんとに不思議です。

最初のデートってどんなのやった?
何人かの女性に聞いてきました。
参考までにまとめておきます。


ツラいデート編
・待ち合わせに遅刻。テンション下がった。
・行列に並ぶ。だるかった。
・ファミレスドリンクバー接待。
・逆に超高級ランチ。私も彼もド緊張!
・無言ランチ。そして解散。
・玉砂利歩きまくり(神社巡り)
・道に迷いながらの異人館めぐり。
・目的地が休業で、後がグダグダ。
・居酒屋チェーン店など。

男性の一生懸命さを笑ってはいけないと思いつつ、女性たちの話し方が上手すぎて笑ってしまいました。
全部あるある!
手に取るように想像がつきます。

遅刻はあかんわ。
女性を不安にさせるもん。
遅刻常習者の私の遅刻予防は、待ち合わせ1時間〜30分前に必ず到着しておくと心に決める。
これで遅刻しません。
時間ちょうどに行こうとすると、ちょっとした何かがあると必ず遅刻します。

これ1つ1つ解説したいけど、面白すぎてとんでもない長文になるので、知りたい方は個別にお教えします笑

うちの会員さんはLINEで
「なんであれがあかんの?」と質問下さい。
私は場所でなくて、男性側の対応がこうだったら楽しいデートになったのにと、女性に話したことをお伝えします。
そうなんです!と女性にも同意してもらったので、活きたアドバイスになると思いますウインク