明石家さんまさん | 木村豊子結婚相談室

木村豊子結婚相談室

オンラインを使っての無店舗型結婚相談室です。
あなたを囲ってる無意識の枠をぶっこわし、自由に楽しく婚活を進めていきましょう!
ネットの繋がる環境であれば、世界のどこからでもご利用いただけます。
お気軽にお問合せ下さい。

昨日に引き続きまして、有名人から学ぶ婚活のヒントハート
本日はみんな知ってる「明石家さんま」さん。

彼の魅力はどこでしょう?
やはり笑顔が爽やかで、パワフルなところかな?
時々真剣になるところもいい感じ。

お笑い芸人ではありますが、彼自身はそんなにおもしろい人ではありません。
アミダババアもパーでんねんも、ちょっとなあ(笑)

彼の観察力が素敵なのです!
おもしろいところに目をつけるのが天才的に上手いのです。
彼にかかれば、どんなに面白味のない堅物人間でも、必ずおもしろいところを引き出して、普通の人が気づいていない魅力を発見させてくれます。

さんまのからくりTV
踊るさんま御殿
ホンマでっかTVなど、芸能人や文化人、素人に至るまで、どれだけ多くのキャラクターを輩出したかポーン


婚活男子にも、是非さんまさんを研究してもらいたいです。

お見合いや婚活パーティ、初めてのデートで、いつも言ってることがあるよね。
「自分語りは封印」

女の子にまんまと誘導され、自分のことばっかりしゃべっている男性に警告注意
「つまんなーい」と思われている可能性ありです真顔

あなたがモゴモゴしてると、女性も沈黙がイヤだから
「趣味はなんですか?」
「お休みの日は何してるんですか?」って質問してきます。
それに乗って、いい気分で答えてるようじゃダメなんです!

さんまさんのように、こちらから質問。
彼女のいろいろを聞いてあげる。
それぐらいは彼女と会う日が決まったら考えといて下さい。
自分の話術を磨くより、なんでも笑い話に変換できる観察眼を鍛えるべし!(笑)

「筋肉の話で終わりました」
知り合いの仲人さんが女性会員に聞いた、お見合いの感想。
きっと男性はそんな話をするつもりではなかったんだと思います。
お相手の女性が聞き上手で、つい筋肉話一辺倒になったんでしょう笑い泣き





女の子は自分のことをわかってほしい、そして共感してほしい生き物です。
悩みを話し出したとしても、批判や解決案がほしいのではありません。
そうだね、大変だね、がんばってるねと共感してほしいだけ。

でもそれだけでは甘ったる~くて、ただのいい人で終わってしまします。
少し反対意見言ったり、たまに意地悪な見方をしたりと、ピリリとした一言を入れることにより、かけがえのない、いつも話を聞いてもらいたい特別な人になるのではないでしょうか。

いきなり難しいよね(笑)

さんまさんが司会をしている番組で勉強なさって下さい。
まさに腕のいい料理人です。
どんな難物でも、明るくおもしろく料理しますよ。
さすがプロです!