姉妹が遊ぶカードゲームレシピとグラスデコ工作 | のんびり子育て、時々転勤日記

のんびり子育て、時々転勤日記

2人の娘を育てています。子どもの日々の成長やゆるく興味のある知育の取り組みを書いていきたいと思います。時々転勤もあります。転勤先の暮らしを楽しんでいきたいです。

こんばんは


家計簿をつけはじめてみました。


100均で購入した家計簿ですニコニコ


子ども産まれる前まではちゃんとつけてたのに

細かなこと苦手なため

いつのまにかやめていましたキョロキョロ



大まかにかかる費用は把握していましたが

生活の細かな費用も

きっちりじゃなくてもなんとなく把握

していこうと思います。



さて、GWから子ども達と遊んでいる

カードゲーム

「レシピ」と簡単キーホルダー作れる

グラスデコについて


 スイーツレシピ


カードゲームの「レシピ」で最近遊んでいますスター


名前の通り「スイーツレシピ」はメニューがあり、そのスイーツ作る食材を集めるゲーム


内容はとっても簡単です。


「ようなしタルト」と書いたメニューが

あると必要な材料を集めていきます。


こむぎこ、ようなし、などなど集めて

必要な材料が最初に集めた人の勝ち


簡単なルールなので

下の子がはまっています。


ルールがわかるようになって

楽しいんだーと言っています。



おやすみの日何度もやりたいと言われ

1日10回くらいやることも、、


年中の子にも簡単にできるカードゲームですおすましペガサス



 グラスデコシリーズ

コストコで以前見かけてから欲しいやってみた

いとリクエストがありました。


ネットで好きな柄を選んで購入目がハート


シリーズはいくつかあり柄を選べます。

型に色のペンを使っと色を埋めていきます。


隙間は爪楊枝で色を広げて埋めます。

一日乾かすと出来上がり飛び出すハート


カラフルキーホルダーを

作って遊べます。


簡単にカラフルで可愛いくできる

子ども達も楽しそうに作って

遊んでいました。


いつもGW(こどもの日)に

みんなで遊べカードゲームや工作類

買います。

なるべく長く遊べるゲームをこれからも

リサーチしたいですニコニコ



キラキラいつも読んでいただきありがとうございますキラキラ