新年度のソワソワする雰囲気 | のんびり子育て、時々転勤日記

のんびり子育て、時々転勤日記

2人の娘を育てています。子どもの日々の成長やゆるく興味のある知育の取り組みを書いていきたいと思います。時々転勤もあります。転勤先の暮らしを楽しんでいきたいです。

こんばんは


4月新学期がはじまりましたね。


子ども達も新2年生と年中児になりました。



新二年生の上の子は春休み児童館

に通う休みを過ごしていますニコニコ


3月末まだ私は一年生だよー

と言って通っていましたが

児童館にも新一年生が来たようです。



今日から私は二年生と言いながら

帰ってきました飛び出すハート


そして、下の子が通う保育園にも

新入園児の声が響いていました。



慣らし保育期間はほんと親も子も

先生方も大変ですよね泣き笑い


上の子の時は2週間ほどぎゃん泣き

だったなと思い出します。


親も子どもと離れがたいなか

仕事はじめたり


保育園の先生方もたくさん泣く赤ちゃん

対応する姿ほんとに尊敬します。


そんな中新年中となった下の子は

新しい先生と新クラスで遊び

楽しかった〜と元気に帰ってきました。


お友達と過ごすことが

楽しい年頃になりつつあるようです。


そして、母も仕事内容変わらず

新メンバーが増えました。


なんだかソワソワする新年度


自己紹介をする

打ち合わせがありましたが

緊張してなんだか上手く話せず

終わりました😅



新年度は何かと変化のある日々

変化楽しみつつ過ごしたいものですニコニコ


新学期準備したもの

   

   軽い水筒に変えました。


国語辞典と同じシリーズにしました。


漢字辞典