大雪の日のスキー場 | のんびり子育て、時々転勤日記

のんびり子育て、時々転勤日記

2人の娘を育てています。子どもの日々の成長やゆるく興味のある知育の取り組みを書いていきたいと思います。時々転勤もあります。転勤先の暮らしを楽しんでいきたいです。

こんばんは

今昨日から降り続く雪が46センチになる大雪🌨️
朝は雪掻きに追われました

すっかり暖かくなり雪も溶けていたのに
完全に振り出しに戻る☃️

そんな中予定していたスキー場へ出かけました。

こんな大雪人少ないだろうと思っていましたが
雪質をもとめてなのか⁉️

予想外駐車場は満車
たくさんの人がいました。


テキストを入力


さて、スキーですが上の子は
年中にちょこっとやって
以来離れていたスキー⛷️

学校でスキー学習があるため
数日習いに行き
何度か親が教えて頑張りました。


この冬でリフトに乗り、
滑って降りてこれるように
なんとかなりました指差し


去年は雪とは無縁の暑い日々の中
外走りまわっていたのに
子どもの適応力はすごいなと


雪が降りはじめた頃下の子も
歩くのが怖いーとしがみついて
ましたが今はソリ滑り大好きにラブラブ


母は約10年ぶりにのスキーに
体ががたがたあちこち痛い😣


ただ、思ったより滑ることができ
ほっとした日になりました。


テキストを入力


連休続く雪予報そろそろ止んでほしい笑い泣き

キラキラ読んでいただきありがとうございますキラキラ


ムーンスターのスノーブーツ