学級閉鎖とダブル感染 | のんびり子育て、時々転勤日記

のんびり子育て、時々転勤日記

2人の娘を育てています。子どもの日々の成長やゆるく興味のある知育の取り組みを書いていきたいと思います。時々転勤もあります。転勤先の暮らしを楽しんでいきたいです。

こんばんは


流行っていますね、インフルエンザB


我が家も上の子が喉が痛いと言いだし病院へ



検査結果インフルエンザB感染

そして、なぜか溶連菌も感染

ダブル感染


病院でえ〜⁉︎と声でました。

そんなことあるの??


先生からは当たりましたねと一言笑い泣き



さて一体どうなるのかと思えば

インフルエンザ薬と抗生物質

両方投入となりました。


薬ももちろん両方対応用で

たくさんでました。



その後は学校も学級閉鎖

 


ダブル感染なんだかどうなるのと心配



ぐったりする娘を良くみて過ごしました。



すると自分は感染しないのではと

変な自信あったのですが母も感染



病院行くと溶連菌検査出来ないから

とりあえず抗生物質も飲もうとなりました。



娘と同じくインフルエンザと溶連菌

ダブル治療😭



熱もしっかりでて、頭、体も痛く

インフルエンザB苦しみました🤒



更に

子どもが回復しつつある時に

母感染するパターン

地味に辛かったです。



仕事は休みましたが

体力戻りつつある娘に

人生ゲームしようと誘われる。



おもちゃミシン使い1人裁縫はじめるも

ミシン動かない、糸がはずれる

結局一緒に布かばんを作る。


昼間思ったように休めず



カロナール飲みながら生活していました。



そんな中唯一下の子がどちらも罹らず

元気に過ごしてくれたのが

良かったです予防