昨日はアメリカ独立記念日 ☆ | 愛理紗のアメリカン ライフ ☆

愛理紗のアメリカン ライフ ☆

ワーママの愛理紗です。
難しい年頃の息子が1人。。。

アメリカ在住の方が日本より長いです。
気まぐれにアメリカン ライフ お届けします☆

あなたが一番大切にしてる記念日は?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう





***********************************
普通に投稿出来ないので裏の手スタンプ投稿中!!
***********************************





一緒懸命マスクしてってプロモーションしていてパブリックでは付けないといけない事になっているので、前よりみんな断然しているんだけど、やっぱりお店等でつけてない人もいて。健康上とかなんか理由があるのかもしれないけれどそれよりはちょっとしてない率高い気も??



そして強制では無いけれど「うちにいるのが安全」とのキャンペーンも。
勿論毎日3000件とか4000件の新規件数では開いているレストランに食べに行こう!なんて気にもなれない 😱😱😱




いや、こんな楽しそうにコロナのテスト受けに行く人達いないでしょ💦




大分前にアメリカ・メキシコの国境は閉まっているのですが、それでも必要な人は国境を超える事が出来て、アリゾナからメキシコに薬を買いに行くとか歯医者に行くなんてケースも多い(アメリカは医療費めちゃ高いのでメキシコまで行く)けど、便乗してお出かけに行く人達もいるようでメキシコからチェックポイント増やしてアリゾナからメキシコへ行く人を取り締まりをするとかなんとか。





記念日といえば、昨日はアメリカは独立記念日 🇺🇸

独立記念日といえば、大空に広がる花火 🎇 ‼️



久しぶりに独立記念日にアメリカにいるので見たいけど沢山あちこちでキャンセルされていました。

折角だしテイクアウトしようかなって思っていたレストランがやってなくて普通に家で晩御飯 😩
テイクアウトしたらついでに花火も買ってこようと思っていたけど辞めました。

部屋からちらっと見えたのでまあいいや。




でもやっぱり沢山の人が出かけてしまうアメリカ。
まあ大統領やホワイトハウスからしてパーティーしちゃうんだから。。






あ、ちなみに昨日は疲れていて朝の散歩しなかったけれど今朝はちゃんとまた公園まで行ってきました 🎶
しかも息子も一緒!!
ずっとやってなかったポケGOだけどアプリ開けてみたら気になったようで 😆😆😆
まあ理由はともあれ外に出て歩いてくれた方が引きこもりのまんまよりいいよね。



↑↑↑ 暑さに関係なくこんなの着てなんか怪しそうなヤツです 🤣🤣🤣

(載せたのバレたら怒られる💦)