も関係している!!!!!!

毎月ボディチェックと採寸をさせて頂きますが、その中でも

身体が大きくなっている・・・

硬い・・・

張っている・・・

と感じることがあり、またサイズでも感じることが出来ます照れ

ではなぜ?体が大きくなるのか?

これは一概に食べ過ぎているから・・・の一言ですむわけではないのですキラキラ

SBMを継続して体が変わってくると・・・本来そこまで食べられないし、飲めない!!適量というものが体で分かってきますキラキラ

それでも食べ過ぎてしまうのは・・・

自分の中で何か足りないものや枯渇しているもの・満たされない感情や思いを食べ物で補おうとしている!!そこで満たそうとしている!!

ということも原因の一つにあるなと私は思っています照れ

なので・・・食べ方や量もいいつもと違うと思うのです上差し

自分にないものやよそと比べる、外に意識が向くと・・・今自分にあるものや、内側に意識が向かずに、本当はたくさんあるのに無いような錯覚に陥って、枯渇してしまうような気持になってしまうのです。

でもね・・・ちゃんと今の自分を見てください・・・。あるものたくさんありますよね???

雨風よける家がある・・・仕事がある・・・食べるものがある・・・着る服がある・・・動ける身体がある・・・話を聞いてくれる人がいる・・・家族がいる・・・友人がいる・・・

この中のいくつかは皆さんありますよね???

目に見えないものもたくさんあるはずです!!

思い出がある・・・笑えることがある・・・大切に思えることがある・・・経験したことがある・・・好きな事がある・・・どこかに行ったことがある・・・食べたことがある・・・とかとか。

ね・・・あるんですよ~いっぱいピンクハート

そこに意識が行くと・・・なんか満たされた気持ちになりませんか???安心しませんか???

あえてよそに意識を向けたり、ないものを意識するから・・・辛くなるし、寂しくなるんです!!そうすると何かに依存したくなるんです・・・。

ってちょっと話がとっちらかっていたらすみませんおねがい

 

なので・・・サイズが小さくなったり大きくなったり、落ち着かない、安定しないのは・・・あなたの心の状態も影響しているんです照れもし今心当たりがあるなら・・・自分の内側に意識を向けてみてくださいねっ!!

 

 

 

今日から私の大好きな8月です~晴れ晴れ晴れ

お誕生日月だから余計にすきなのです~(笑)

暑いけど(笑)

 


大自然から見る夕日ラブ