『SBMをしていると、今に集中出来て、余計な事を考えないでいられます!!!!!!心が静まって、気持ちが落ち着くので瞑想と似ている感覚です照れ

と少し前にお客様がお伝えしてくださいましたキラキラ他にも・・・

『SBMをしている時に閃くことがあるんです!!

なんて事もお伝えしてくださることもあります上差し

そうなんですよね・・・日々忙しくしていると、今目の前の事ではなく、この先の事を不安に思ったり、あおられたり、せかされたり、何かに追われているような感覚に陥ることってあると思いますキラキラ

これって・・・体にとっても心にとってもすごくストレスで、気が休まりません上差しそれが癖になっている方も多いと思います。

なので・・・SBMをする時はなるべく何も考えないで、SBMの動きに集中すること!!今自分の体が何を感じているか、サインをキャッチすること!!に意識を向けていくようにお伝えしています照れ

それを積み重ねていくと・・・自然と『今目の前の事に集中すること!!今に向き合う事!!』が出来るようになりますキラキラ

レッスンでお客様のSBMの動きや、ボディチェックを拝見させて頂くと、

意識が外に向いているのでは?焦っているのでは?集中出来ていないのでは?というところも見えてきますキラキラ

反対に、すごく集中出来てる!!自分に意識が向いている!!身体も心も緩んでいる!!というところも見えてくるんですキラキラ

SBMでは姿勢を正し、体の軸を整えていきますから、どんどん身体と心が一つになる感覚がわかってきます照れ

 

 

 

私自身・・・SBMをしていることで、体ももちろんですが心が軽くなったり、リラックス出来たり、頭がクリアになったり・・・します!!

なので、なんとなくモヤモヤしている時や迷いがある時は・・・集中してSBMをするようにしています真顔それで身体だけではなく心も立て直しているんだと実感していますアップアップアップ

今日雨でいつもより涼しいですね~キラキラキラキラキラキラ



セミの抜け殻発見ウインク