先日・・・

『急に家族から冷たい言葉を言われて・・・すごくショックで悲しくて・・・。なんであんなことが言えるのか信じられない・・・。』

という話を聞きました。

確かに内容は言われたら本当につらいものだっただろうな・・・と思います。

 

 

自分の感情や思いも積み重なっていきます。

最初はきついことや嫌な事も何ともなかったり、気のせい?かと思ってもそれが積み重なっていく事で・・・確信に変わっていく事ってあります。

相手がそこまできついことを言うということは、それだけ色々な思いがあったということ・・・。それが積み重なっていたのかもしれない。

そして、お互いの相手への気遣いや感謝が薄れてしまって知らず知らず嫌な思いをさせていたのではないか?ということ。

これは本当に人それぞれ感じ方が違うから、一概には言えません。

でも、どちらかが悪い!!ということではなく・・・合うか合わないか・・・だと思うのです。

だから・・・合わない・・・何か違う・・・と思ったら距離を置くことが自分も相手も守ることになる時もあります。

私も、自然と合わなくなる人っています。これは自然な事なんだと思うのです。

でも家族となると・・・家族とは一緒にいなければならない・・・助け合わなければならない・・・定期的に合わなければならない・・・こういう時は顔を出さなくてはならない・・・家族とはこうあらなければならない・・・という勝手な縛りがすごくあるように思うのです。

でもこれが合わない人同士なら・・・本当につらくなりますよね。

だから・・・『楽な距離感でいること』・・・ということもすごく大切だな・・・と自分勝手に思っていましたキラキラ



 

今日は最高のお天気で気持ち良い~キラキラキラキラキラキラ

新緑が綺麗ですラブラブラブラブラブラブ