何かを学ぶとき・・・

何かを変えたいとき・・・

『自分は出来ている!!分かっている!!』という姿勢だと・・・結果何も学べないし、変えられない真顔

聞く側に聞く態勢がないと・・・伝える側もそれ以上何も伝えられなくなり、言いにくくなります真顔真顔真顔

こうなると、伝える側も聞く側もそれで終わってしまうあせるあせるあせる

 

常に・・・自分は大丈夫かな?出来ているかな?これでいいのかな?と思っていると・・・人の言葉がスッと心に入って来たり、気付きがあったりするものですキラキラ

特に何かを学ぶ時は、謙虚さ、素直さが大事だな~とつくづく思います。その聞く姿勢や学ぶ姿勢が・・・物事を変えていく!!

レッスンでもそうだな~としみじみ感じていましたニコニコ

 

今日は冷たい雨ですね~雪の結晶雪の結晶雪の結晶

どうぞ温かくしてお過ごしくださいニコニコ




近くのカフェ☕️へラブ