こんにちはキラキラ

日差しが春を感じますね~上差し上差し上差し

先ほどのレッスンでお客様が・・・

『最近仕事で重いものを持つ機会が増えて・・・。朝起きると指がむくんで違和感があり、力が入らないんですよね~。』

と・・・。こうやって今の症状を教えて頂けることで私もお伝え出来ることがあります。このコミュニケーションってすごく大事だなと思っています照れ

 

 

重いものを持っている時間が長い・・・ということは腰だけではなく、首にもかなりの負担がかかっているわけなんです!!

先日ロンドン校の久保川さんのブログにもありましたが腰を中腰にしただけであれだけの負荷が椎間板にかかっています真顔

 

 

首も同じで・・・重いものを持って下をむいているだけで・・・かなりの重さが首にかかっているのが想像出来ますよねキラキラ

特に首の付け根の部分の椎間板に負荷がかかり、神経が圧迫すると・・・手や指にもしびれ・・・だるさ・・・痛み・・・力が入らない・・・腱鞘炎、などの影響が出てくるのですキラキラ

なので・・・日々のSBMでのケア・・・グルコサミンも必須となってきます真顔

レッスンでは良く集中出来ていて、SBMの動きもすごく良かったので、大丈夫ですよっ上差し上差し上差し

 

 

今日は男性のお客様もレッスンだったので・・・バレンタインが近いということもあり。レッスン後は久しぶり皆でチョコレートケーキルンルン

喜んで頂けて良かったですラブ