友人が・・・『先日ず~っと付き合いのある人に、仕事の事とか理不尽な事を色々と言われて・・・なんでそんな事を言うのか、すごく納得いかなくて。それまでも少しわがままな方だったので、私もイラッとしてしまって・・・。相手を悪者にしてしまっていた。でも・・・少し経ってからこのままではちゃんと伝わっていないと感じてくれたのか、なぜあの時自分がああいう事をいったのか?自分の今の気持ちをちゃんと伝えてくれて・・・。その時点で一歩上手だな~というかすごいな~と思って。色々と話を聞くにつれて自分の思い込みもあったのに気付いて、色々と振り返ったり、反省する点がたくさんあったな~って。私の親ぐらいの年齢の方なのにあんなに真摯に向き合って伝えてくださって。本当に言ってもらえるってありがたい事!!』と・・・。

 

 

本当にその通りだ!!大人になってから、厳しい事を言ってもらえることって本当にありがたいし、チャンスだな~と思う!!

 

 

もちろん、私も褒めてもらえる方が嬉しい(笑)でもそれ以上に何か厳しい事を言って頂けるのはまだまだ変われるチャンスがあるという事なんだな~とキラキラしかしそんな風に捉えられる友人もすごく素敵だなっおねがい

 

 

IMG_8118.JPG

先日・・・気持ちの良いお天気のだったのでワンコも連れてお茶タイムコーヒー