こんにちはウインク

 

 

良くレッスンでも、セミナーでも、ブログでもお伝えしている腸内細菌!!!!!!

 

 

私たちの身体は、腸内細菌で日々守られ、支えられています照れ消化・吸収・代謝はもちろんのこと、他にも血液の中のコレステロールを排除したり、ビタミンやホルモンを作ってくれたり、ウイルスや有害物質から守ってくれたり、免疫を上げたり・・・と生きていく上で大事な役割を担ってくれている腸内細菌!!!!!!

 

 

そのバランスが今どうなっているのか?を目で見て確かめることが出来ないから、自分の身体の感覚でつかむことがすごく重要なのですキラキラキラキラキラキラ

 

 

その一つの目安としているのが『便通』・・・毎日出ている事、臭くなく水に浮いている、柔らかすぎず固すぎず黄色をしている、量が多い・・・これが健康な便!!ただこの便通も腸内細菌のバランスを確認する一つの目安であり、毎日便通があるのに肌が荒れている、くしゃみ鼻水などのアレルギーがある・・・風邪を引く・・・口内炎が出来る・・・などの症状があるのであればそれは腸内細菌のバランスが崩れている証拠!!!!!!良い菌が全然足りていない!!!!!!

 

 

腸内細菌は毎日の食事や環境やストレスと大きく影響していますアップなので日々良い状態をキープしていくことが大事なのですアップ

 

 

そして薬ではないので、短期間飲めば良いというものでもありませんキラキラ継続してみて、身体があれ?口内炎が出来なくなったな~とか、風邪を引かなくなったな~とか、アレルギーがなくなったな~とか、最近身体が調子が良いな~など感じていくもの照れ

 

 

腸内細菌の働きを知れば知るほど、過信することは出来ないな~と感じますキラキラ

 

 

先日のデトックスセミナーも断食しながら、腸内細菌の最高峰の『濃熟』という酵素ドリンクを入れていくことで、またお身体の中の腸内細菌を増やし、普段消化吸収に使われる腸内細菌を他の役割(免疫を上げたり・・・血液を綺麗にしたり・・・ホルモンやビタミンの生成につかわれたり・・・などなど)に使われることで、またお身体は変わっていきますアップアップアップ

 

 

腸内細菌は目に見えないからこそ、自分の身体で感じて継続していくことが大事なんですねっアップ

 

 

赤坂に美味しいパン屋さんがないな~なんて思っていつもと違う道を走っていたら・・・自転車素敵なパン屋さん発見目目目

 

FullSizeRender.jpg

練乳パン・・・これが本当に美味しかったキラキラ

 

 

美味しいパン屋さんを近くで見つけて嬉しい~今度色々とチャレンジしよう!!!⇒一ツ木町倶楽部パンパンパン