傷だらけのアメリカから新年の抱負 | カレーなる一族のアウトドアなアメリカ子育て

カレーなる一族のアウトドアなアメリカ子育て

アメリカで多文化子育て中。
元気いっぱいなインド人ミックスの娘と
ワンコとニャンコも登場♥

こんにちは、あいもんです。

 
あけましておめでとうございます🎊
 
お正月はいかが過ごされましたでしょうか。
 
我が家は元旦の次の日に
かあちゃんのトレラン25kmイベントがあり、
その後すぐ会社も学校もはじまり
バタバタと過ぎていってしまいました。

特に仕事が忙しくて
まったくしたいことができていない
新年です。
 
冬休みはリリーさんの相手で
ほぼ自分のことはなにもできなかったです。
 
リリーさんは元気に学校に行っています。
私立校で本当に良かったです!
10月に登校できるようになってから
学力がぐーんと上がったので
対面式の授業はほんと大切だなと思います。

この辺の学区の公立校は
今学期もまだリモートです。
先生たちが開校を拒否しているので。
 
アメリカは年始から大騒ぎで
まともなアメリカ人は脳みそ噴火していると思います。
トランプはカルトですね。
 
コロナウィルスによるアメリカの死者が
一日4000人を超えました。
たった一日ですよ!
日本とは規模が違います。
日本は今までのトータルでそのくらい。
 
アメリカおかしいだろ!
 
実は、アメリカに留学して住んでおきながら、
グリーンカードまでもらっておきながら、
アメリカという国のことは
もともと好きではないので
あー正体を現したと思っています。
 
現場からは以上です。
 
 

【今日のYouTube動画】

 
あいもんのアウトドアちゃんねる」の今年第一弾は、
年始に行われた非公式のトレランイベント。
 
かあちゃん、昨年末からプロのコーチを雇って
本格的にトレランとロードランのトレーニングをはじめました。
 
そのコーチからおしえていただいて、
この辺のトレイルランナーにとっては
毎年恒例だという25km(または50km)のコースを
走ってみました!
 
 

 
 
すんごい悪天候だったけど、
途中ちょっと怖かったけど、
走ってよかった!
 
今年はぜひ、ウルトラマラソンに挑戦したい!
まずは50km走れるようになりたいかな。
100kmや100マイルにも生きているうちに挑戦したい!
 
今年もよろしくお願いいたします♪
 
では、ナマステ~!