母娘、最後の日本旅行 | カレーなる一族のアウトドアなアメリカ子育て

カレーなる一族のアウトドアなアメリカ子育て

アメリカで多文化子育て中。
元気いっぱいなインド人ミックスの娘と
ワンコとニャンコも登場♥

こんにちは、あいもんです。

バケーションのシーズンですね〜。

今年は、なんのこっちゃですが。


とうちゃんがしきりに、
「かあちゃんとリリーさんは
年末年始に日本に行っておいて
よかったねぇー」と言います。

ほんとに。

とうちゃんとリリーさんは
4月のスプリングブレークに
インドに行くはずだったけど
それどころではなくなってしまったので。 

(お互いに限られた有給休暇を
最大限に楽しむために、
去年から別々に本国に帰っています。
ペットもいますしね!)



2週間の日本旅行中に行ったのは、

熱海
千葉
東京(渋谷)
鎌倉
名古屋
犬山
蒲郡

です♫

母が亡くなってからは
実家がないので
兄一家の家に2泊する以外は
基本的にホテルを泊まり歩いています。

今回は長くなりますが、
お付き合いいただければ♫



熱海では、
本当は母と行きたかった
MOA美術館に行ったり、
ロープウェイ乗って
熱海城行ったり、
温泉入って、
リリーさん大興奮!の、
カモメに餌をやれるボートで
クルージングしたり。

温泉まんじゅう、
リリーさん気に入ってましたねー。
しぶっ!



千葉では、
リリーさんのいとこ達と
東京ドイツ村に行ったり。

東京でもなければ
ドイツでもないのに、
すんごいネーミングセンス。
さすが千葉笑い泣き

冬はイルミネーションに力を入れていて、
あまり趣味がいいとは言えなかったけど、
とにかくその力の入れように圧倒されて
拍手をおくりたくなりました。
千葉県民、すごい👏


かあちゃんがとにかく気に入ったのが


鎌倉♥♥


冬なのに、暖かくて!!

なにあの、ハワイみたいな雰囲気🏖

かあちゃん、
チャラ男は好きじゃないけど、
サーフボード ラック(?)がついた
自転車をこぐサーファーの人たち
かっこよかったー♥

年末年始をまたいで2泊して、
大晦日に鎌倉の大仏さんを見に行ったら
そんなに混んでなくて、
大仏さんの中にも
あまり待たずに入りました!

新江の島水族館も
良かった〜♥


「リタイアしたら住みたい場所」

の候補に入れました♫



東京では、
渋谷に新しくできた

ポケモンセンターに行って

母娘で大フィーバー、
またしても散財。
すんごい人混みでレジは長蛇の列。

お隣の任天堂ストアが入店3時間待ちで、
入るのをあきらめて良かった。
もっと散財するところだった!!

2019年は、
出張も含めて日本に3回行きましたが、
行くたびに各地のポケモンセンターで
数万円のお買い物をしていたので
おそらく、
総額ン十万円くらい使ったのでは滝汗


アホか。


昨日はさんざんアメリカ人を
ディスってしまいましたが、
コロナを抑えきれないアメリカ人より
ポケモンセンターで購買欲を抑えきれない
アラフォーかあちゃん、


大バカはおまえだよ。






名古屋では、元旦に
4兄妹が各地から集合して
お墓参り&親戚めぐりをして、
Airbnbで港区の一軒家をまるごと借りて
リリーさんのいとこ達と


レゴランドへ!


レゴランドは不発でしたが、
泊まった一軒家が新しくて、
4つ寝室があって広くて、
浴室の機能が凄くて、
子どもも大人も大興奮!!

兄一家が奥さんの実家に行ってしまったあとは
かあちゃんの幼なじみが
泊まりに来てくれて、
25年ぶりくらいにお泊り会できて
めーっちゃうれしかった♥

他の幼なじみのおうちに
遊びに行ったら、
家族皆さんお揃いで歓迎してくれて、
近所に住む母の昔のママ友も
顔を出しに来てくれて、
母の思い出話なんかして。

リリーさん、みんなに可愛がってもらって♥

その後は
名古屋駅のタワーホテルに2泊して、

ショッピング三昧!!

JR高島屋で
リリーさんの土曜日本語学校用の
ランドセルもゲット!

あと、犬山の

モンキーパーク(遊園地)まで、

リリーさんが大ファンな

おしり探偵

のイベントに行きました。

そしたら、
子連れの男女に

「あいもんだよね!?」

と声をかけられ、
小中学校の同級生で
ビックリ!!!ポーン

小中学校の同級生同士で結婚したので
(名古屋あるある)
二人とも知り合い!!!

奥さんのほうは高校も一緒でした〜。

ずーっと名古屋に住んでいたのに
国宝・犬山城に
はじめてのぼりました♫



最後は、
蒲郡のラグーナテンボスへ。

恐竜のロボットが働いている


変なホテル🦖


に2泊しました。

ラグーナテンボスの目的は、


プリキュアのイベント✨


リリーさんに
日本文化を体験してもらうためには、
たとえ火の中、水の中。

ラグーナテンボスも、
イルミネーションがすごかったですが
あまりに来園者が少なくて
経営が心配になるくらいでした。

そしてそして〜

最後の夜は、
最初の日の夜も泊まった
中部国際空港内にある
セントレアホテルの


ハローキティ ルーム♥♥♥


これはマジで良かった!!!!!

これから日本に行くときは
なるべく中部国際空港まで飛んで
ここに泊まろう!
って思いました〜。


ほんとに
よくこんな移動の多い旅行を
5歳(当時)の娘と二人で
したもんだと思います。

でも、コロナで外出自粛の今、
思い出話に花が咲くことが
ちょくちょくあって
コロナ前にあの旅行行ってよかった!って
心から思います♥



では、ナマステ〜!!!