石川旅行記



今日はこまつの杜編指差し




あの


重機のKOMATSUですニコニコ



航空プラザから



本当にすぐの場所ひらめき



そして




小松駅の目の前びっくり



3月16日には


小松駅にも新幹線が開通しますチュー



最高の立地になりますね爆笑





こちらを紹介してくださった


ブロ友さんにも


感謝ですニコニコ





こちらもやはり


資料館がメインで



コマツの歴史を振り返る事が出来ます指差し



コマツの創業者は



小松さんではありませんでした爆笑




竹内明太郎さんと言う方で




車が好きな人はご存知だと思いますが


DATSUN



のTが



なんと竹内さんなんですってびっくり


現在日産(メーカー)にお勤めの方から



教えてもらいましたニコニコ


ちなみにDは田(でん)健治郎さん


Aは青山禄郎さんらしいですひらめき



SUNは


息子という意味のSONだったけど


SONは損に通じるという事で


太陽を意味するSUNになった



との事です口笛



凄い豆知識爆笑




コマツ離れちゃいましたね泣き笑い



コマツの創業者が


私の好きな車に繋がっていたのが



意外過ぎて



全然ピンと来ませんでした爆笑




私の周りでは



コマツは経営の精神も素晴らしいとの事ニコニコ




資料館でも


ただ人の役に立ちたい



という気持ちが伝わって来て




素晴らしい会社なんだなと


改めて知る事が出来ましたおねがい





ボブとはたらくブーブーズ



思い出した人は


いいねを押してね爆笑




横浜で勤めていた会社は


砕石を取る山を持っていたから



重ダンプとか


わりと身近だったんだけど




山の中にあるから


全然大きさ感じないけど



街中にあるとめっちゃデカい笑い泣き




こまつの杜では


重ダンプに登れる時間帯もあるみたいニコニコ



私達が着いたのは


ちょっと遅かった泣き笑い




それから


ミニショベルカーを



実際に動かすこともできるので



ちびっ子達がたくさん並んでいましたニコニコ



楽しいだろうなぁ〜



と思いつつ



私達は遠慮しました泣き笑い



こまつの杜のお土産は



子供向けが多くて



ショベルカーのTシャツは



流石に選べなかった笑い泣き




重機の見学も楽しかったけど



改めて働くという事は




人の為にあってこそ


と感じましたニコニコ




こまつの杜では


昆虫館もありましたよウインク



男の子のいる家庭は



凄く楽しめると思いますニコニコ





新幹線が開通したら


是非遊びに行ってみてください爆笑





〜ゆのくにの森編〜に続く