朝ごはんを食べた後


お寺と神社を梯子しましたが



これは


別の日にまとめて書きますニコニコ


今日のブログは



小松空港にある


石川県立航空プラザ指差し





航空機に関する展示館。

実物の展示もあり、様々な実験装置やシミュレーターで飛行原理を学んだり、フライトの体験もできる。(Yahoo!マップの解説より)


そんなに期待してなかったんだけど









ここが凄く楽しかったラブ


ちびっ子が遊べるスペースがあって



家族連れが多かったけど



大人でも充分楽しめますひらめき





憧れのブルーインパルスびっくりマーク


そして




アクロバット飛行の解説指差し




政府専用機の貴賓室の展示があったり


普段身近ではないものを



じっくり見る事ができましたニコニコ





あなたはどの職業に向いてる?



と言う



航空関係の仕事で


何に向いているのか質問に答えたところ



彼はケータリングスタッフでした泣き笑い




私は


外で旗を振ってる人指差し


飛行機愛は



彼よりあるみたい泣き笑い



あとは






なりきりボード爆笑






ジェット機の機長になったり






こんなのや




こんなのもあって


2人でなりきって来ました泣き笑い



楽しかった〜チュー



かなり童心に返りましたよニコニコ




次もあるので


ある程度で引き上げましたが



乗り物好き


飛行機好きの人には



かなり楽しめる場所だと思います指差し



グッズもたくさん売っていたので



これもまた楽しかった爆笑




石川で買ったものも


まとめて別のブログにしますねニコニコ




〜こまつの杜編〜へつづく