私はかなり



熱中症になりやすい昇天




何と言っても


頭から汗をかけない真顔





何で女優にならなかったんだろう真顔



そんな訳で


夏は


しょっちゅう頭が痛くなり



こうなると


頭痛薬も効かないし



この頭痛が


3日は続く真顔



水分を摂ろうが


塩分を取ろうが変わらず


スポーツドリンクをがぶ飲みしても




トイレが近くなるだけ不安






どうしたら良いのか


自分でもサッパリ分からない不安




大好きな


お風呂ですらやらかすし


予防の仕方を知りたい…





何をやってもダメだった対策ですが





この時熱中症になって



口にしたあるもので



劇的に回復した気がしたので





今年は



これを取り入れようと思う指差し



それは




梅干しと


味噌汁ニコニコ




やっぱり塩分なのかなひらめき


でも


梅干しはクエン酸



味噌汁は発酵食品と


単なる塩分とは違うので



私の体に


合ってるんじゃないかと思う指差し



そしてもう一つ



リラクゼーションサロンに通う事にひらめき





23年間と言う子育てで


私の殆どを子供達に費やしてきたけど



ようやく時間的にも金銭的にも


余裕が出て来たので


自分へのご褒美と称して




よもぎ蒸しと


筋膜剥がしと言うコースに


通う事にしましたニコニコ




めちゃくちゃ汗が出るので


体質が変わると良いなおねがい




昨日お試しから帰って来て



良い汗かいたついでに


昨日と今日は



どれだけ汗をかくか大会を


一人で開催爆笑


エアコンをつけずに家事をして



ダクダク汗をかいたけど



結局頭からは


一滴も汗が出ませんでしたガーン





首から下は


人並み以上に汗かいたと思う知らんぷり



でも


梅干し効果か?


熱中症にはなりませんでしたニコニコ


ちなみに



熱中症になりそうだな



と言う時に



梅干しを食べても



何にも酸っぱくないのね不安






熱中症と言えば


先日末っ子が友達と遊んでいたら




友達が道端で倒れ



救急車を呼んで


付き添ったらしい不安



救急車は


周りの人が呼んでくれたらしいけど



付き添って病院に着いてからは



様子が全然分からなかったらしいから



とても心配だったと思うショボーン




しかも末っ子は


付き添った病院から


歩いて帰る事になって


多分1時間以上掛かる場所だから




今度は末っ子が倒れやしないか


心配だったけど




何事もなく



寄り道までして帰って来ました笑い泣き



友達は


翌日すっかり元気になって


学校に来たみたいだから



本当に良かったひらめき







私の車は



UVカットフィルムを貼ったので


効果絶大ですニコニコ




自分の体質に向き合って


自分ができる対策をして



元気に毎日を過ごしたい指差し




歳を取ると


健康のありがたみを感じますね〜キメてる