美し過ぎる宮廷との共鳴♡風の時代のキー | 星と私の素敵ライフ♡

星と私の素敵ライフ♡

宇宙(占星術)やスピリチュアリズムと、
身体と心の健康、美しさの為の養生法など
ホリスティックにまるっとHAPPYに♡

私が最近ドはまりしてるものキラキラ

 

中国ドラマ「武則天」ですラブラブラブ

 

 

 

 
う、う、美し過ぎる。。。笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

韓国の韓流ドラマというものがあるのはもちろん知ってたけれど

 

中国ドラマというものがあり、

 

それが日本で見れるという事実に驚いた事からそれは始まりました(笑)!!

 

 

 

 

 

 

薬膳のお勉強に行った際に先生から

 

中医学はそもそも中国医学で、薬膳なるものも中国の考えが入ってるから

 

「ドラマを見てても勉強になるよ~」と教えていただいて知りました。

 

 

 

 

 

 

最初こそ「中国語」が耳障り(すみませんアセアセ)だったのですが

 

後宮の方々がそれはそれは美しい・・・美し過ぎるピンクハート

 

宮廷のお召し物や髪飾りもすごく美しくて華やかで、見ていてうっとりラブラブラブ

 

やっぱり美しいものを見ると癒されますね♡

 

 

 

 

 

時代背景からか?中国ドラマあるあるか??

 

目を背けたくなるようなシーンもあるのですがガーン

 

人間なら誰しも持ってる善悪や女性としての愛、嫉妬など

 

私自身の中にあるものとの共鳴が夢中にさせているのかもしれません照れ

 

それは私の過去世での体験そのものかもしれないし、

 

人間の歴史の中では同じようなことが長い時代、世界で続いていたから

 

たくさんの人の心に響いたのでしょう。

 

 

 

 

 

 

中国では2015年に放映され、そこから日本でも過去に何度も放映されたり、

 

でも私は全く知らなくて真顔真顔

 

それが今出会い、そこに共鳴すると言うことは

 

今の私なら癒せるもの、思い出すべき感情があり、それらが

 

風の時代にある自分自身の新たな扉を開くキーとなるように感じています虹

 

 

 

 

 

 

っていううんちくはさて置いてもとにかく美しいピンクハートピンクハートので

 

全84話!!(早朝4時からの放送なので私は録画組。でまだ21話目・笑)

 

ご興味のある方はぜひご覧になってみては照れ照れ

 

 

 

(女性は誰でも「女帝」の気質があるかと思いますが・笑

私は特に「女帝」というものに強い憧れがありますハート

 

 

 
中華街で買った花茶ラブラブ