ロビーが狭くて、めちゃくちゃ動線悪い、吉本の劇場「IMMシアター」にて。
水道橋だから、意外に近いんですが、平日なのに若い人たちがいっぱい❗
あとから、東京ドームでTimelessのライブだったみたい。
反対側、TSUTAYAの前にデコトラ止まっていて、こちら側から写真撮る女性がいっばまい。
帰りに入ったカフェが、(開演?)17時前に蜘蛛の子散らすようにひとがいなくなりました(笑)


大人計画のチケットは、B列上手側、近かったです。
4人だけの放課後教室の物語。
モンスターペアレント(菊地)に対するのは、教頭(相島)と隣のクラスの担任かつ教頭の教え子の先生(小栗)
モンペのクラス担任で、辞めさせてと要求される先生(平岩)が後から話し合いに参加します。
自分の息子が可愛くて、担任の依怙贔屓に我慢ならず、学校行事にクレームをいろいろつけて、教頭はそれを収めるために、他クラスの担任をよび、2人で説得するうちに、最後は意外な結末に至る。
いのこり組の由来は、かつて、小栗たちが小学生の時に、教頭相島がいのこりさせていた懐かしい名前。
三谷幸喜らしく、言葉の応酬で、モンペの気持ちまで吐き出させて、さらに、先生の秘密まで感づいてしまい、暴露し、なんとなく、まとまる(笑)
4人とも上手い芝居で、飽きさせない流れるような展開に、くすくす笑いも含め、とても面白かったです。





