横田栄司さん、復帰作。

たしか、鎌倉殿終了して、体調不良によりお休みされて、ほぼ2年でしょうか?

途中、ジョン王で、ナレーションだけおやりになったかと。


出演がわかり、文学座サイトに登録しましたが、応援会員でないと、チケット販売お知らせ来なくて💦、改めて見たら、チケット完売😱

が、追加公演が、千秋楽前日ソワレであり、発売初日にどうにかゲットしました👍


復帰作として、役者さんや関係者さんが、観劇にこられていたようです。
この日お見かけしたのは平田敦子さん。
千秋楽には、亀田佳明さん、上村聡志さん→この後デカローグのトークショーあり。
吉田鋼太郎さんなどなど。
ですよね〜

②列目上手センターより通路側で、横田さんはじめ役者の階段降りが多かったです😀

鵜山仁演出、いつものシェークスピアの感じ。
横田さんはオセロ。
匠に周りの人間を使い、オセロを騙し、権力の座から落とす、オセロが最も信頼する部下のイアーゴを、浅野雅博さんが演じました。

オセロのおおきな体の情熱的な力強さが全面にでながらも、1人になるリーダーゆえの孤独感針の穴ほどの弱さをついてきた、見ごとな?イアーゴの計算された、オセロの愛妻への嫉妬を匠に利用し、破滅へと向かわせる冷静、沈着な、イアーゴ浅野さんの、無表示な怖さを観ました。
いや〜上手いです、
もう、感心しきりでした。
浅野さん、別の芝居で観てみたい!

横田さん、いつもの迫力ある表情と芝居が戻ってました。
やはり、シェークスピアの横田栄司さんです🎊🎊✨✨✨
これだけのエネルギーある芝居をマチソワはきついだろうに。
完全復活と言っていいと思います。
これからも無理をしないで、舞台に立ってほしいです。

祝い花の、(お帰り、よこちん)の言葉にじ〜んときました。