00スズメ

 

鳥写真索引ページはこちら

 

こんにちはニコ

昨年末行った新宿御苑と、年末年始の昭和記念公園がまだ途中なんですが、

先日、××歳(二十歳とかボケ通す度胸ないので伏字ウシシ)の誕生日の翌日に、夫の会社の写真同好会の方々に誘われて、撮影会に参加させていただきました。

ルートは、日比谷公園から始まって、お濠沿いに皇居東御苑まで撮影しながら歩き、そこからまた東京駅まで向かいました。

いつもは地味に身内だけの撮影ですが、大勢でワイワイと撮影してきた、そちらの方を先にご紹介します。

 

 

↓日比谷公園入り口です。

早速、撮るだけでなく、自らもモデルとなるカメラマンたちグラサン

01日比谷公園

 

↓振り返って、都会の公園っぽい写真も1枚ほど。

噴水の中央の像はカモメなんだそうです。

02日比谷公園

 

↓特にこれといって珍しいものもない公園内を進み、

03日比谷公園

 

↓見つけた綿毛音譜

「可愛いね、何だろうね?」と言いながら撮りましたが、

04ツワブキ綿毛

 

↓おさえで撮っておいた引き写真を自宅で見たら、ツワブキでした。

その場で見てるようで見てないんだなと痛感しましたぼけー

05ツワブキ

 

↓そして、雲形池(くもがたいけ)に辿り着いて、何かいないかな?と探しながら、色々と撮ってみる同好会の面々ねー

06雲形池

 

↓池中央の鶴の像が、派手にゲ〇を噴射してるみたいだね、なんてことを話しながら撮影する女性陣ニヤニヤ

07雲形池

 

↓〇ロではなく、美しい水を自らも被りながら激しく噴射する鶴の像。

08鶴の像

 

↓良く見ると、凍り付いてつららが出来ていました。

寒さが身に染みますが、そんな時期だからこそ活動するのが都市部の鳥撮りですね。

09氷

 

↓そろそろ可愛い野鳥がいないかな?と思いながら歩いてると、スズメさんと目が合いました目

10スズメ

 

へーちゃん「こ・・・こうかな?」

アセアセいやいや、実は君たちは昨年末、 新宿御苑記事で登場したばかりでしてね・・・。

11スズメ

 

へーちゃん「それとも、このくらい首の角度を上げた方がいい?」

ショックもう、読者の皆さん、飽きちゃってるとね、思うんですよね・・・。

12スズメ

 

↓って、行列ができてるし!おーっ!

13スズメ

 

↓あらら、トリオでキメポーズまで取ってくれるのは嬉しいけれどねあせる

14スズメ

 

↓スズメさんは、一番可愛らしく膨らんだこの子で終わりにしましょうほっこり

15スズメ

 

↓心字池(しんじいけ)まで来ました。

16心字池

 

↓そこにいたのは、カルガモさん(夫妻?)と

17カルガモ

 

↓ハクセキレイさん

18ハクセキレイ

 

↓そして、木の上にいたハトさん(こちらも夫妻?)

19ドバト

 

↓ハトさんは、フクロウさんの物まねをしてくれているみたいですねウシシ
(一応言っておきますが、冗談ですよ)

20ドバト

 

↓結局、いつもの野鳥しか撮れなかったフラストレーションを解消するために、お濠へ向かうことになりました。(それでも可愛かったので記事にしました。)

同好会の皆さんは、撮り足りていませんね(;^ω^)

続きますニコ

21お堀へゴー

 

 

 

鳥写真索引ページはこちらです。
お気に入りの鳥さんなどございましたら、是非ご利用ください。

 

 

ここまでご覧いいただき ありがとうございました爆笑

 

 

人気ブログランキングに参加しています。
1日1回応援のポチッをよろしくお願いします(*´∇`*)