鍼灸 | 超低AMH、帝王切開瘢痕症候群克服し2人目妊活へ

超低AMH、帝王切開瘢痕症候群克服し2人目妊活へ

低AMH、精子運動率低め。
2人目希望していない夫をなんとか説得して2人目妊活はじめます。
仕事はフルタイムパートの病院薬剤師。

早く体のバランスを整えたくて鍼灸に行ってきました。

意外と流産のことについて淡々と話すことができました。
腎が弱ってるみたいです。
生命力の源的な?

東洋医学はサッパリわかりません💦
少し勉強しようかなーなんて思ったりもするのですが…
学生時代から漢方の分野がとても苦手でえー
薬剤師国家試験の勉強の時も漢方に関する勉強はほぼしませんでしたてへぺろほんの数問しか出ないのに奥が深すぎる💦

流産の悲しみはだいぶ乗り越えてきましたが…
来週招待されている結婚式に妊婦がたくさん来るので、それがかなり憂鬱です…

結婚式と言えば最近はカタログギフトを引き出物で頂くことが多いのです。
カタログギフトは結構苦手💦特に欲しいものがなくて、選ぶのに時間かかるし…
今手元に2冊カタログギフトがあるのですが、順調にお腹の子が育ってくれればベビー用品にしようと決めてました。

今回の妊娠はもしダメだった時のことを考えての行動ばかりでした。
もしかしたらダメになるかもしれないから…
心拍確認までは母子手帳には何も書かない。
友達にも妊娠のことは言わない。
職場の上司以外には妊娠のことは言わない。
義理の両親にも伝えない。
祖父母にも伝えない。
母子手帳ケースも買わない。


自分が傷つかないように、身を守るために、ショックをすこしでも減らせるように…
もしもダメだったら、の時のことばかり考えてしまってました。