友達の出産報告 | 超低AMH、帝王切開瘢痕症候群克服し2人目妊活へ

超低AMH、帝王切開瘢痕症候群克服し2人目妊活へ

低AMH、精子運動率低め。
2人目希望していない夫をなんとか説得して2人目妊活はじめます。
仕事はフルタイムパートの病院薬剤師。

第2子の出産報告がありました。

おめでたいんだけども...
妊婦ハイ、出産ハイになってた友人なので報告の仕方や言葉にもやもや。

数年前に第1子出産後、もちろんSNS報告。
既婚の友達(子なし)がお祝いコメントしてたのですが、その子への返事が「あなたはあなたのペースで子作り頑張ったら良いと思うよ✨」
上から目線ポーン

今回の出産報告には「帝王切開の麻酔が辛かったー!みんなの出産は経膣分娩になりますよーに❤是非会いに来て!生の私の子供見せてあげるよ(笑)」のコメントが。既婚子なし、独身ばかりのグループLINEに送ってきて...あまり良い気はしませんでした...生の子供って何?芸能人ですかゲロー
きっと私がひねくれてるからだと思います。

ためになる情報どうもありがとう真顔

妊婦ハイ、出産ハイの友人とは適度な距離を保っておきたいと思います。そうじゃないとこれから本格的に不妊治療に挑む私の心が折れそうですえー