試行錯誤の2人育児 | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

こんにちは

 

北九州のベビーサイン講師 福永ちさです。


我が家には、今年5歳になるとっても可愛い娘と生後1ヶ月のちいちゃな息子がいます。


{7D2AFF9C-F8DD-440B-8055-18FC7F68572B}



娘はわたしが妊娠してから、お姉ちゃんとして彼女なりにとっても頑張ってくれています。

{B71B12A5-129A-4B7E-A314-12983E40805D}


妊娠前までは、抱っこ抱っこでまだまだ甘えん坊で^ ^


わたしもできるだけ抱っこしたいと思っていたのでしていたのですが、妊娠してからはなかなかできなくなり…


管理入院になってからも、わたしがいなくても頑張ってくれて…(T_T)


息子がおうちにやってきてからは、優しくおうたを歌ってあやしてくれています^ ^


そんな娘も、やっぱりまだまだ4歳。


わたしが息子に手を取られていると、たまに寂しくなるようです。


「息子くんなんか大っ嫌い」

「ママー!ママー!ママみてー!ママ、ずーっと見よってー」(わたしが集中していないのを感じて)


そんな風に言うこともあります。



なるべく、娘を優先してはいるのですが、息子が泣きだすとさすがに泣かせっぱなしにするのはできず…。


まだまだ、2人育児は初心者。


今、一番難しいと感じているのはお風呂と寝かしつけです。


夫がいるときは良いのですが、1人で2人入れるのがまだ慣れてなくて。


寝かしつけも、最初の頃は息子をベビーベッドに寝かせると勝手に寝てくれていたんですが最近は1人で寝てくれず泣くようになってきて寝かしつけしていると娘の寝る時間が遅くなってしまったり…


日々、試行錯誤です。


でも、こうやって2人育児もだんだんと慣れていくんだろうなぁ♪と…


どうしても、できない自分にイライラしてしまうこともあるんですが、自分を責めないように、まだまだ2人育児初心者なんだから!と思うようにしています^ ^




残席1組様になりました♪
照れ生後1ヶ月から通える赤ちゃんの成長や関わり方が学べるプレベビーサインクラス



★ベビーサイン・モンテッソーリ開講時期のお知らせ★
 
現在産休中です。
 
2017年7月〜
・わらべうたベビーマッサージクラス
・モンテッソーリの子育て講座

 
2017年11月〜
・ベビーサインクラス
 

2017年9月〜
・モンテッソーリ幼児教室
 
 
 
 
お願い新規クラス開講やイベント案内等の最新情報は、赤ちゃんとのふれあい遊びを紹介するこちらのメルマガLINE@から発信しますので、ぜひご登録しておいてくださいね♪♪
 
 

【ベビーサイン教室LILYメニュー】


★お得クーポンあります↓↓

友だち追加

 

★QRコードからはコチラ↓↓

 

{6C82D1DE-FCC2-4137-BBA5-7870E4438AED}

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 下関市 福岡市 岡垣町 遠賀町 水巻町 の方にLILYのお教室に来ていただいております。