パパも一緒にベビーサイン育児をしてくれています(≧∀≦) | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

こんにちは


北九州のベビーサイン講師 福永ちさです。


昨日は、ベビーサイン土曜日ボボアハウスクラスのレッスンでした♪♪


{B79222B9-0599-4518-8852-3948F778AC8C}

少しづつおててが動き始めた赤ちゃんたちも増えてきました♪

【いただきます】【おっぱい】【バイバイ】【はーい】【おいしい】【おふろ】など♪

生活に密着したサインが出てきてますよー!

今回は「おててが動き始めたら…どう受け止めてあげたらいい?」のお話をしましたよ(^。^)

それから、【食べ物】のサインをテーマにたくさんのサインをご紹介しました。

教材のてってちゃんに食べ物を食べさせてあげたり、お歌遊びをしたり。

Yくんは、出席をとるときに上手に【はーい】と手を上げてくれましたよ♪


{9F0EE794-0646-427F-955B-A9CF8B279056}

てってちゃんにどうぞ〜

{F18AFA71-5B4B-4B45-A4C2-1F01970F3C1E}

{06F6C8EC-1252-4640-A500-60CD9E4DA5A9}

それから、手作りのモンテッソーリ教具もプレゼント。
【手伝って】のサインの見せ方のコツもお伝えしました。

{28B138C6-3284-4C81-A9D8-B9169A6F2D06}

それから、クリスマスツリーの飾り作り♪

{142D5C35-376F-4A70-B6EE-0C575C85E5E6}

{152D39EE-44EE-429C-A289-D89994E1FD15}

みんな初めてのクレヨンに興味津々でしたよ♪(≧∀≦)

{4008B7EA-8A07-4F20-947B-ABE4B7CBB7F1}

できあがったら、みんなで飾り付けをしました(≧∀≦)

{AF7444EB-0599-484B-9C0B-FF9B1759D0FA}

Eちゃん、お誕生日おめでとう♪

みんなでバースデーソングを歌ってお祝いしました(^^)

1歳をすぎるとどんどんサインも覚えてくれるので、これからも諦めずに見せて上げてくださいね(^。^)

{521047D7-7FC4-4FF4-B735-4D1758FAFEC1}

土曜日クラスはパパも参加してくださり、ベビーサイン育児を楽しんでくださっています。

これからも、お子様とのコミュニケーションを楽しんでくださいね(≧∀≦)


さて、来週のプライベートレッスンで今年最後のレッスンです!(≧∀≦)
頑張ります!


★生後1ヶ月から通えるプレベビーサインクラス★

残席1組様になりました!
やりたいと思った時が、始めどき〜!
 
 
★お知らせ★
講師が現在妊娠中でのため、来年度の新規開講は未定です。
生後6ヶ月くらいまでのあまり動きが活発になる前の「プレベビーサインクラス」のみ現在募集中です。
新規クラス開講やイベント案内等の最新情報は、赤ちゃんとのふれあい遊びを紹介するこちらのメルマガLINE@からも発信しますので、ぜひご登録しておいてくださいね♪♪
(現在妊娠中でベビーサインが気になる方など♪♪)
 
 

【ベビーサイン教室LILYメニュー】


★お得クーポンあります↓↓

友だち追加

 

★QRコードからはコチラ↓↓

 

{6C82D1DE-FCC2-4137-BBA5-7870E4438AED}

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 下関市 福岡市の方にLILYのお教室に来ていただいております。