ベビーサインをしている映像を初めてみて「一言ですごい!!」と‥ | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

【ベビーサインをしている映像を初めてみて「一言ですごい!!」と‥】

 

こんにちは。
 
北九州のベビーサイン講師 福永ちさです。
 
 
今日は、プレベビーサインクラス2期生の初回レッスンでした(≧∇≦)
 
 
自己紹介アクティビティから始まり、
 
・ベビーサインとは?
 
・ベビーサインをしている赤ちゃんの映像
ふれあい遊びタイム
 
・わらべうたベビーマッサージ
 
・手作りおもちゃ作り
 
・ティータイム
 
・体重測定
 
と、盛りだくさんでお送りしました(≧∇≦)
 
 
なんと!今回は新幹線ではるばる福岡市からお越しいただいたママも♪♪(≧∇≦)
嬉しいです!
 
初回レッスン後に、早速ご感想をいただきましたのでご紹介させていただきますね♪^ ^

 
◆ベビーサインを実際にしている赤ちゃんの映像をみていかがでしたか?&プレベビーサインクラス1回目のご感想
 
一言ですごい!!

これができたら、育児がさらに楽しくなるだろうなーと思いました。

できるようになりたいです!!
Yくん 2ヶ月 男の子
 
すごい!!と思いました。

先生もやさしく、とても楽しかったです。

歌のメロディーラインが覚えられないので、なかなか家でやることが‥。

(家でもできるように、わらべうたベビーマッサージの本をご購入してくださいました)
 
Hくん 5ヶ月 男の子
 
言葉を話せない赤ちゃんが、意思表示をして、自分の欲求を伝えていてびっくりしました。

ベビーマッサージ中に子どもが笑っていたので、これから家でもやっていこうと思います。

ベビーサインは気長にやっていこうと思います。
Kちゃん 4ヶ月 女の子
 
サインで会話しているのを見て、楽しそうで良かったです。

早く赤ちゃんがサインを出してくれると良いなあと思います。

楽しみです。

Dくん 3ヶ月 男の子
 
 
みなさん、初めてベビーサインをしている赤ちゃんを見てとても驚かれたようですね♪
 
{8073C563-A6DB-4557-8DF0-B0C2335B0E97}
 
赤ちゃんからベビーサインが返ってくるのは、まだ数ヶ月先になります。
 
その事もお伝えし、気長に待ってね♪と伝えました。
 
話し言葉も書き言葉もすぐにはできませんよね。
 
ベビーサインも同じです。
 
インプットをたくさんしてからの、アウトプット(≧∇≦)
 
今のねんねの時期にできることを、プレベビーサインクラスではお伝えしますよ^_^
 
{858A92CD-F4FB-44E2-A3A0-F514E519039F}
 
赤ちゃんとたっぷりアイコンタクトをしてふれあい遊びをして‥
赤ちゃんの成長をよーく観察していくことで、ベビーサイン育児の下地を作ることができます^ ^
 
12月は満席になりましたので、1月スタートクラスを作りました。
それ以降は、春以降の開講予定なのでこの機会をお見逃しなく^ - ^
 
 
残席2組様です。
 
 
 

【ベビーサイン教室LILYメニュー】


★お得クーポンあります↓↓

友だち追加

 

★QRコードからはコチラ↓↓

 

{6C82D1DE-FCC2-4137-BBA5-7870E4438AED}

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 下関市 の方にLILYのお教室に来ていただいております