赤ちゃんの好きな物や興味があるものを気づいてあげられたのは○○があったから | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

こんにちは

 

北九州のベビーサイン講師 福永ちさです。

 

今日は、ベビーサイン受講生様のご感想を紹介させていただきます。

 

子供が動物好きだと気づいたのはベビーサインを教える時に

「この子は何が好きかな?」

と思いながら観察していたから。

動物のサインをたくさん覚えてくれました。

公園、散歩、本屋いろんな所で動物やイラストをみつけるとサインをしてくれて

「かわいい」と思える瞬間がたくさんできて幸せでした。
                        Aさん&Hちゃん(1歳5ヶ月)

 

Hちゃんは1歳1ヶ月からベビーサインプレミアムクラスに通ってくださいました。

 

職場復帰のためお教室は卒業ですが、1歳5ヶ月でたくさんのサインも出ていてママとコミュニケーションを楽しまれています。

 

先日もベビーサインをして絵本を読む姿の動画を送っていただき、一人でニヤニヤしちゃいました。

 ↓これはレッスン中のようす


【やって・手伝って】のサインでフタを開けるのやって…と言ってますね♩ 


{877AFB61-DDCF-451C-85F3-1F1B1690D850}

{49F1A1E2-61C5-4E24-A863-3455A5A14DEF} 

 

ベビーサイン育児をしていると、

 

「この子はどんなことに興味があるのかな?」

 

「どんなことを考えているのかな?」

 

と、赤ちゃんのことを自然と観察しているんですよね。

 

そして、赤ちゃんの気持ちをベビーサインでわかってあげられると「かわいい~!!!」と、本当にキュンキュンなんですよ♪

 

わたしもベビーサインをしていて一番イイナと感じたのは、娘をかわいいと思う瞬間がそれまでより更に増えたことです(*´∀`*)

 

最近初心を忘れてしまって、ちょっと落ち込んでいましたが、Aさんのおかげで立ち直りました。

 

ありがとうございます。^^

 

 

【ベビーサイン教室LILYメニュー】


★ベビーサイン教室LILYのLINE@

お得クーポンあります↓↓

友だち追加

 

★QRコードからはコチラ↓↓

 

{6C82D1DE-FCC2-4137-BBA5-7870E4438AED}

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 下関市 の方にLILYのお教室に来ていただいております