「夜寝る赤ちゃんになる:ミラクル7日間プログラム」を受講しました | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

こんにちは

北九州市のベビーサイン講師 福永ちさです。


この日は娘も一緒です。

{B2802443-F01C-46BA-ABFB-E5309D36A94D}

寝かしつけは、本当にわたしの中で子育ての悩みの大半をしめていて、現在もなかなか寝ない3歳児の娘がいるので山本先生のお話しは以前から聞きたいと思っていました。

7つのコツがあるのですが、それの1つ1つに根拠があり納得。

それに、これを全てしなさい!とかではなく、ママのできる範囲でコーディネートしてあげたらいいとのことなので、わたしもひとまず昨日からやってみています。

とりあえずは、昨日は通常より早寝できたかな(≧∇≦)

今日もがんばります!

来月から月1回講座があるので、勉強します(≧∇≦)たのしみです!

{690B0576-23A2-4373-9510-FF8EC26ADCE3}

カモミールにも前々から行ってみたかったのですが、とっても美味しいランチ(しかもボリューム満点)に子連れでもゆっくりと過ごせる空間に癒されました。

またランチしにいきたいなあ~!

いろいろな講座もあっているので、ぜひみなさま遊びに行ってくださいね(≧∇≦)