『歌や絵本の時間が自宅での遊びにも活かせるので良いです』 | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

こんにちは。

北九州のベビーサイン講師 福永ちさです。


今日もベビーサイン1期生 4回目のレッスン後にいただいたご感想をご紹介させていただきたいと思います。



毎月楽しく通わせてもらっています。

初めは人見知りで泣くこともありましたが、娘も楽しそうにしています。

サインだけでなく、歌や絵本の時間もあって自宅での遊びにも活かせるので良いです。

ちー先生の手作りグッズがたくさんでてきて楽しいです。

(Mさん&Sちゃん(10ヶ月)


{DD6D26D2-0397-4BD5-BF45-D34692B81B39:01}

MさんとSちゃんは、わらべうたベビーマッサージ教室から通っていてベビーサイン教室には6ヶ月の頃から通ってくださっています。


少し泣いてしまう時もありましたが、いつも興味津々なお目々で見つめてくれています。


クラスでは、講師手作りのグッズが毎回出てきてみなさまに笑いをお届けできれば~と参上しています。


こんなんとか


{E3F1FB80-C4E6-4FAB-A813-2D79AB96061F:01}

こんなんとか~♩

{F95AC636-6919-408C-B0F1-B0499C915EAC:01}

喜んでいただけているようで安心しました^^♪


おうちの遊びの中にも、お歌や絵本でベビーサインを取り入れてくださっていてありがとうございます。


ベビーサイン教室では、講師の講義(ベビーサインについてのお話)は約10分ぐらい。


それ以外のお時間は、ベビーサインをまじえての《お歌遊び》、《絵本の読み聞かせ》、《ふれあい遊び》、《クラフト作り》などをして遊びの時間がた~っぷり。


プレミアムクラスでは月4回クラスがあるので、月1回よりも更に遊びのレパートリーが増えます♩


赤ちゃんもママも遊びの中からベビーサインを日常に取り入れていただけるようになりますよ^^



そんなベビーサイン教室は4月から新クラスがスタートします。こちらからご覧くださいね♩