育休中にもオススメ♩ベビーサインプレミアムクラス♩ | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

こんにちは(o^^o)

北九州市のベビーサイン講師 福永ちさです(((o(*゚▽゚*)o)))

このブログを見てくださっている方の中で、もしかすると『育休中』で検索してくださった方もいらっしゃるかもしれません。

実は、わたしも今3歳の娘が、1歳3ヶ月の時に育休明けで復帰しました。

育休中にベビーサイン教室に行っていた人の1人なんです*\(^o^)/*

{F80A9D68-FA19-4ABF-AF6A-41BEB2772E32:01}

育休中って、赤ちゃんと過ごせるのもあと○ヶ月‥いろいろしたいー!と思いますよね(o^^o)

わたしも同じでした*\(^o^)/*

ベビーサインは、育休中の時間があるときに始めるのってとってもオススメなんです(o^^o)

そして、育休が明けて保育園に入ってから一緒に過ごせる時間が減っても、ベビーサインがあればとーっても濃厚な時間を過ごすことができますよ(*^o^*)

最初、保育園に預け始めたときってわたしはすごく罪悪感があったんです。

まだ赤ちゃんなのに。かわいそう(T . T)
一緒におりたいのに‥でも働かんといけん(T . T)

泣いてる娘を保育園に送ってから、1人しくしく泣いたこともあります(T . T) 

{BF3BC336-2AC9-4DEF-8A94-B1A5DD9356D8:01}

それでも、ベビーサインをしていたから、娘の気持ちをわかってあげられました(o^^o)

それが、自分の自信にもなりました。


ベビーサインって、育休中ママにもぜひしてもらいたいものなんです*\(^o^)/*


あ、ちなみに今では、娘も保育園にたーくさんお友達ができて、ラブラブなボーイフレンドまでできちゃって『保育園行ってよかった♩と思います。

だから、大丈夫♩

育休中のママ、職場復帰、不安も大きいと思います。
心が揺らぐこともあると思います。

でも、ママが赤ちゃんのこと想ってるのは赤ちゃんにもちゃーんと伝わってますよ♩(*^o^*)



そんなベビーサインプレミアムクラスの先行受付は、メルマガから行います。