寝かしつけはわたしの育児の最大の課題なのかもしれません | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

こんにちは。
ベビーサイン講師の福永ちさです。

最近また娘の寝かしつけに手こずっています。

娘が赤ちゃんの頃は、とにかく抱っこしてないと寝ない‥T_T

おっぱいをあげてそのまま寝かせて、昼は抱っこのまま昼寝に付き合いました。

夜は布団に置いたら泣くの繰り返しで、やっとこ寝たと思って1人時間を楽しもうと布団を離れると泣く‥(^^;;

{4CF9F28F-B170-42E0-B225-37918D971E85:01}



生後6ヶ月ぐらいかな?

耐えきれなくなり寝かしつけの本を読み漁りました。

その中でも効果があった&自分に合っていた方法がこれ♩


{370CC519-CFD3-4DC4-AE05-B647635C570D:01}

この本を読んでからだいぶ楽になりました。


そして最近‥

お布団に入って絵本を読んでだいすきーして、
スヤスヤスヤ‥


ならいいのですが(^^;;

寝ない!

わたしが寝たふりしてると叩いたり髪引っ張ったり乗ってきたり‥

そこでグッと我慢して寝たふりを通せばいいんですが(わたしが寝落ちすることも多いけど)

昨日は爆発~!

『叩いたらダメでしょ~!!!』

2人で喧嘩になってしまいましたT_T

大人気ないな~とあとから後悔してしまうんですが、イライラしてしまいました(T . T)

{86606B51-573A-4F8B-B417-834EC7E572B0:01}

案の定、夜泣きで何度か起きてしまったさなちゃん。

『ママ嫌だーママ嫌だー』と泣いてました。
ごめんねT_T


また安眠ガイド読み直そう‥と思います。


できたら、今度ねんねの問題の講座をどなたか講師の方をお呼びして開催したいなーと思います。

やっぱり、わからないことは専門家に聞くのが1番ですもんねー*\(^o^)/*

それでは、今日もお仕事がんばりまーす*\(^o^)/*