ベビーサインを赤ちゃんがたくさん覚えてくれるとどうなるかな? | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

こんにちは。
ベビーサイン講師の福永ちさです。

みなさんの知ってるベビーサインってどんなものがありますか?


例えばよく言われるのが、

【おいしい】

【靴】

【おっぱい】

などですね(o^^o)

{180702E7-9A37-4B5A-8EC6-42030BB47288:01}


体験会などに行かれたことがある方はこれらのベビーサインを覚えて教えてあげたりしてるかもしれません。

でも、ベビーサインはこれだけじゃないんですよー(≧∇≦)


【もっと】
【痛い】
【寒い】
【車】
【犬】
【ゴリラ】

この間プレベビーサイン教室に来てくれたママに聞かれたのは

【梨】

{D3A3429B-FCDC-4FD0-BA43-E6E9C30916D1:01}


そうなんです。

ベビーサインって、無限にあるんです。

だから、赤ちゃんの興味を持ったものをぜーんぶベビーサインで教えてあげられるんです♩

たくさんのベビーサインを赤ちゃんが使えるようになるとどうでしょうか?*\(^o^)/*

それだけ、

赤ちゃんから自分の意思を伝えられるようになる

イコール

わけのわからない愚図りが減る

イコール

ママも赤ちゃんもイライラせずにニッコニコーーー(o^^o)です。

そんなベビーサイン、4月から、さらに生活にベビーサインが浸透する月4回クラスが誕生します!

赤ちゃんの今、この時期しかないベビーサイン育児を存分に楽しみましょうー*\(^o^)/*